※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎yuki✳︎
妊娠・出産

妊娠24週目で恥骨痛がひどく、逆子と前置胎盤の問題で心配。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

妊娠24週目です。
恥骨痛が酷いです…
前回の検診で起き上がったときに恥骨痛が酷いと先生に伝えたら逆子じゃないかな?と、、
エコーの結果逆子だったのですが自然と逆子は治ると経過観察で終わりました!
その後から寝返り打つ時も痛く、起き上がったら更に激痛です…
同じ体験談されて方いらっしゃいますか?💦
仕事も週5で入ってるのですが痛すぎて切迫早産とかが気になって💦
骨盤ベルトも毎日して仕事していますがそれでも改善されず😰
逆子だからこんなに痛いのか別の原因あるのか、、
もう、ほんと痛いです!!!
あと今現在子宮口から胎盤の距離が4センチで前置胎盤です。。
妊娠中期から恥骨痛あった方や、同じような体験された方など体験談お聞かせ下さい〜😭💦
あと前置胎盤徐々に治っていった方いらっしゃいますか?
前回、前々回の検診で変わらず4センチでした💦

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私も恥骨痛酷いです💦
仕事はしていませんが、寝返り、起き上がる際は激痛です🥶
健診時、逆子と言われることも多かったです💦
うちは26wから頭位からだす推定体重が2週間遅れ位小さくて💦
逆子だと頭が楕円に映るから余計に小さく測られるみたいで、30wまで毎週通院してました💦
そのあとは無事逆子じゃなくなりました✨

胎盤は、20wから低地胎盤疑惑と言われてましたが26wの検診の時、見事上に上がってくれてクリアしました!✨
子宮が大きくなるにつれて、上に上がってくれることもあるみたいです✨

  • ✳︎yuki✳︎

    ✳︎yuki✳︎

    貴重な体験談ありがとうございます😊
    逆子だと上手く測れないんですね💦
    でも逆子も胎盤も元の位置に戻ってくれてよかったですね😭✨
    私も治ることを祈っておきます😭
    恥骨痛は中期から痛かったですか?

    • 1月31日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    恥骨痛は22wくらいから徐々に痛くなりました💦

    • 1月31日
  • ✳︎yuki✳︎

    ✳︎yuki✳︎

    全く同じです💦
    でも切迫早産とかにならなかったのですね😭✨
    安心しました✨
    ありがとうございます😊
    逆子治ったあとも痛かったですか?
    恥骨痛あるのは逆子が原因と先生に言われたのですがこれが出産までずっとだと思うとゾッとします…

    • 1月31日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    一人目、二人目は切迫気味でしたが、今回はならなかったんです😳!!
    二人目の時は週三で時短で働いてたのですが、26wあたりだっったかなぁ。恥骨痛と下腹部が急に重くなったかんじがあって、その次の検診で頚管長が2センチちょいになってしまい、切迫で絶対安静でした💦
    逆子治っても恥骨痛は痛いです😥
    二人目以降は、やっぱり緩むのも早いみたいで痛むひと多いって言われました💦
    骨盤ベルトとかしてもダメそうですか?

    • 1月31日
  • ✳︎yuki✳︎

    ✳︎yuki✳︎

    そうだったのですね💦
    お二人目のとき大変でしたね😰
    下腹部も重たく感じたら私も気をつけます💦
    やっぱり逆子治っても痛いんですね😅
    逆子治っても痛かったらもう出産まで痛いの覚悟しとかないとダメですね😑笑
    そうなんですよ、、
    骨盤ベルトしてるんですけど、効果ないです…。
    色々な質問に答えて下さってありがとうございます😊♪
    助かりました✨
    また次の検診のときに恥骨痛のこと再度相談してみます🥰

    • 1月31日