※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

コロナで外出が減りました。同年齢の子供がいる方、休日は何をしていますか?食事の参考にしたいです。

コロナで休日の外出もなくなりました。
お出かけ大好き家族なので週末はほぼお出かけしてました。
今は近所の小さなショッピングセンターに行くくらいでほぼ家にいるか庭で遊んでます。

同じくらいの年齢のお子さんがいる方休日の一日何をしてますか?

そしてお昼ご飯、夜ご飯なに作ったりしてますか?

参考にさせて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じの週末です😫なので子供と一緒にお菓子作りやカレー作り昨日は餃子作りました😊

色々お手伝いしてもらってます😌

めぐみん♪

コロナですが、近くのイオンに行ってます。買い物しながらフードコートで遅めのお昼になることが多いです。

お休みの日は子供と少し遠めの公園に行くこと多いです。テイクアウトでなにか食べるものを買っていき、レジャーシート敷いてピクニックしたりします。

家に居るときはおもちゃで遊びまくるのでリビングがおもちゃだらけになり、夕方に片付けるという日々を繰り返しております。

kofuku

比較的近めの道の駅までドライブに行ったりしてます!
着いてみて人が少なかったら店内に入ってお野菜等買ってみたり、子供が遊べる遊具で少し遊ばせてます。
でも、着いて人が多かったらトイレ休憩して、自販機で飲み物買ってそのままドライブです😝
出かける時はアルコール除菌シートを常に持って行くので、遊具で遊ばせたあとや何か触った時はすぐに除菌シートでしっかり拭いてます。
休日のお昼ご飯は手抜きして焼き飯かうどんかラーメン作ってます!
で、週末の夜は材料切るだけで楽なので最近は鍋です!

モルペコ

最近は公園で自転車練習等遊び、帰りにお昼ご飯にファミレスかテイクアウト。
お昼寝後おやつ食べて、各自好きな遊び(けん玉、トランプ、パズル等)
賃貸なのでなるべく騒がないようにしてます😅
夜ご飯はカレーやシチュー、パスタ、頑張っても野菜炒めですかね。
元々料理苦手なので1食の品数少なめです😓