※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

混合で60足している赤ちゃんが夜中は母乳だけで寝るようになり、日中のミルクは必要か悩んでいます。完母にできるでしょうか?

今から完母にできるでしょうか?
今、生後2ヶ月半でミルクを毎回60足している混合なのですが、この前、赤ちゃん訪問があって、1日体重が40g増えていると言われました!

夜中は母乳だけで寝てしまうことが増えてきて、日中のミルクは赤ちゃんがどういう状態ならやめてもいいのかがわかりません。

コメント

晴日ママ

最初からミルクなしで
泣いたらあげるでしてました🤔
三男も病院の方針で
産後四日目まではミルクでしたがあとは完母で
2時間くらいあけば問題ないと思います🤔

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

最初からミルクなしってすごいですね!!
    うちの病院は、上の子病院も下の子の病院も、絶対母乳って感じじゃなかったので、全然足りてるのかどうなのかわからなくて、途中から母乳だけにする勇気もなくて。。

夜は母乳だけでも3~4時間空くので夜は大丈夫そうですね♪日中も幼稚園のお迎えがあるのでためらってしまうのですが、やってみます!!

• 1月31日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ミルク飲ませなかったら必然的に
    おっぱいだけになります🥺
    2時間おきだと1日乳やってる感じですが楽ですよ😘

• 1月31日
さな

完母にしたい場合は、まず先にミルクを減らしてしまう、または無くしてしまえば、自然と頻回授乳になって母乳が増えますよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

まずはミルクを減らしたり、無くすという発想がありませんでした!!
    やってみます☺️

• 1月31日