※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘の成長について心配ですか?親の身長と比べても大きいかもしれませんが、将来巨大女になる可能性は低いです。安心してください。

8ヶ月で身長75センチ、10㌔もあります。将来は巨大女になりますか?泣
4000g越超えで生まれ、着々と成長しています。2回食にするのも少し遅らせたりとしていましたが、久々に測ったらまた増えてました。体重はこれでと少し治まってるのですが身長とか大きすぎますよね?
ちなみに母親159cm、父親168cmほどです。娘だけ高身長になるとか有り得ますか?大きすぎる女にならないか不安です。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

いまだけかもしれませんよ?

うちは8ヶ月で9600でした👦。

うちの実家の家系は巨人で、私もでかめですが、兄のところの甥姪はやはりおおきくて、検診では一番といわれてます。

スタートダッシュの問題かな?と思います。ただ、小児肥満は大人の肥満につながるので、少し気を付けてあげるといいかもです😄。

あんこ

8ヶ月の状態で大きいからといって、将来のことはまだ心配いらないですよ〜
今は大きく生まれたからなだけじゃないでしょうか😉
赤ちゃんの頃の体重は肥満には繋がらないので、食事を制限はしなくて良いと思います。