※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
ココロ・悩み

夫婦関係悪化で別居したいが、子どものために現在のアパートに留まりたい。夫は出ていくべきは自分ではないと主張。どうやって出て行かせるか相談。

夫婦関係悪化に伴い、別居したいです。

子どもにとって良い環境が整っているのは現在住んでいるアパートです。
(本当は実家に帰れればいいのですが、保育園も遠いし実家で犬を飼っているのですが息子は犬アレルギー)

しかし、夫の顔も見たくないほどもう一緒にいるのが嫌です。
夫は、ここはみんなの家だぞ。なんで俺が出ていかなきゃいけないんだと言う主張です。

みなさんだったらなんて言って出て行かせますか?

コメント

#MeToo🔰

本当に関係修復できない位の時は、別居に自然となります。
妊娠中や小さな子どもの世話で大変な時は、無理するとしわ寄せは子供やお腹にいくと思って、ママにはリラックスしてほしいなと願います。
理解の足りない旦那かもしれなくても、子供にしたらお父さん。
母は24時間365日です。私のうちももし私が実家に逃げたら子供は学校にいけません。
息抜きのボリュームや内容を工夫してうまく行くと良いですね。