※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めたら保育園も辞めないといけませんか?短期バイトが見つからなければ家庭保育になります。年少の間の家庭保育は可能でしょうか?

今年の秋頃に旦那の転勤に伴い引っ越しをします。
子どもは4月から保育園の年少さんです。

私がパート(事務)を辞めたら保育園も辞めないといけませんよね?

パート先に馴染めずこれ以上はしんどいです。
心が悲鳴をあげています!
住所も変わるし、辞めるのわかってるのに、社員さんと今後の仕事の話をしたり……騙してるようで自分が気まずいです!💦
家の大大掃除に、整理整頓に、仕事に、キャパオーバーになりそうです😣
これくらい頑張らねばならないとは思うのですが……
辞めると言って、少しスッキリしたい!😭←勝手

今は通勤に一時間かかってます。もっと近所で短期バイトが見つかれば嬉しいですが、辞めるのが確実な人を雇ってくれるバイトがあるか……見つからなかったら、家庭保育になってしまいます。
転勤先の幼稚園に入るまでと考えたら、年少の歳でも3ヶ月ぐらいなら家庭保育も有りでしょうか?


コメント

#MeToo🔰

うちも保育園の年少の時に引っ越しして、仕事を退職→新居地で待機児童&幼稚園入園4月待ち→4月まで家庭保育。やったことあります。
家庭保育ありますよ。仕方ないと思って、保育系のYouTuber動画見て、自分が保育勉強しながら公園行ったり工作したりおやつ作ったり歌ったり、やりました。待機児童になってすぐは泣きましたけど、やりだしたら楽しかったです。