※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーとさん
子育て・グッズ

4歳の娘へのプレゼントで悩んでいます。自転車(補助輪つき)か三輪車がいいか迷っています。どちらが良いでしょうか?

来月、4歳になる娘のプレゼントに悩んでいます😢
4歳って自転車乗れますか?(補助輪つき)それとも三輪車がいいでしょうか?買ったことがないので全くわかりません😅よければ教えてください。

コメント

4歳の誕生日に自転車買ってもらいました😊
補助輪つきなら乗れると思います!
超慎重で怖がりの子どもですが、すぐ乗れるようになりました😊

• ちょこれーとさん

ちょこれーとさん

お早い回答ありがとうございます!なんか危ないから三輪車がいいんじゃない?って母に言われたんですが、4歳で三輪車ってのるのかな?っていう疑問があったので参考になります!ありがとうございます!!

• 1月31日

4歳には普通の自転車でした!

その頃には三輪車はもう小さかったです💦

• ちょこれーとさん

ちょこれーとさん

遅くなってすいません💦
    やはりそうですよね!参考になりました、ありがとうございます🙇

• 2月1日
むーみんママ

去年の自粛中に補助輪付き自転車買いました!
最初は漕ぐ力が足りずカゴやハンドルを引っ張ってあげたりしてましたが、今では1人でどんどん行ってしまうので、ついてくのに必死です😱💦笑

でも他に目がいってよそ見したり、ハンドル操作とか危なっかしいし運動神経良い方ではないので、乗る度にこっちが疲れますが😂

三輪車は4歳〜だともう必要ないかと思います💦

• ちょこれーとさん

ちょこれーとさん

遅くなってすいません😢⤵️⤵️
    やはり三輪車って小さいですよね😅4歳の誕生日に買ってあげようと思いましたが、ちょっと早いかな?と感じたので、5歳の誕生日に買ってあげようと思います🙇大変参考になりました🙏

• 2月1日
ゆみママ

補助輪付きの自転車か、変身バイクのようなストライダー→補助なし自転車と形状が変えられる自転車がいいかなと思います😊
うちも上の子は4歳までストライダーも含め乗ったことなく、変身バイクで練習をして、補助なし自転車も乗れるようになりました😊

• ちょこれーとさん

ちょこれーとさん

返信ありがとうございます!
    もう補助輪なしで乗れるんですか?!すごいです🙏トイザらスなどにつれていって、ためしにのってから考えてみようと思います🙇コメントありがとうございます!

• 2月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

最近は小さい頃からストライダーなどに乗ってる子が多いので、小学校に上がるころには補助輪なしで乗れてる子も結構いますよ😊

• 2月1日