※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕方泣きがひどくて困っています。眠りが浅くてグズグズし、夕飯も食べられない状況で精神的に参っています。2人目もいるため、困っています。

もうすぐ2歳10ヶ月の娘の夕方泣きが酷くて
かなり参ってます、、、💦

赤ちゃんの頃から夕方泣くのが酷くて
2歳頃からはお昼寝が無くなり
夕寝を軽くするようにはなったのですが
眠りが浅く短いのですぐ起きて
眠くてグズグズが酷いです、、、。

普通に毎回1時間はギャン泣きで
何しても泣き止まず毎回イライラしてしまいます。

下も産まれこのギャン泣きで起きてしまい
2人でギャン泣き状態で夕方は何も出来ません😭

夕飯をまともに食べれない事もあり、、、。

昔から音に敏感で昼寝も2時間が最高で
それ以上に寝た事はありません😢

お昼をすればいいんですけど寝ず
夕方体力の限界が来て眠るんですけど
30分から1時間で必ず起きます。

そしてとんでもないギャン泣き。

もうずっとこうだと思うと辛いです、、、。
2人目もいるし精神的に参ります。

コメント

あこ

回答になってないかもですが、うちはお昼寝が遅くなって夕方寝てしまって変な時間に起きると同じように何しても泣き止まないギャン泣きすることが多いです。ひたすら抱っこしたまま落ち着いてきた頃にEテレのいないいなおばぁとか、本人が好きなテレビかけると落ち着くことが多かったです🙌
でもそのギャン泣きなるとこっちが大変なので、今は絶対お昼すぎに昼寝させてます!眠くないっていっても部屋真っ暗にしてひたすら寝たふりで、諦めて寝ます😅でもその方が寝起きもスッキリしててこっちもストレスなく過ごせるのでそういう習慣を頑張って作ってもいいのかなーと思いました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼寝させた方が本人もスッキリしてぐずらないですよね😭
    うちも昼寝が遅くなって夕寝状態になってるので状況が一緒です💦
    うちもそうしてみます!!!

• 1月31日
  • あこ

あこ

私も変な時間に寝て起きた時って何とも言えないだるさがあるので、子供もそんな感じなのかなーと勝手に思ってます😅あといつものルーティンが崩れるとリズム狂うのかなーと思ったり💦ママ友と遊んでも遅くても14時頃には解散して寝させます🙌だってあのギャン泣き付き合うのしんどいですもん😂
    何とかおさまるといいですね😭

• 1月31日