※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

子供の名前についてなのですが、苗字3文字・名前3文字の漢字って長く感…

いつもお世話になっております(^^)

子供の名前についてなのですが、
苗字3文字・名前3文字の漢字って長く感じますか?違和感を感じますか?

私は結婚して漢字6文字になりました。
友達や家族に長いなwって言われたりするのですがw

出来たら子供の名前を漢字3文字使ってつけたいと希望しているのですが、旦那や身内に長いよやめた方が良いって言われちゃいます😓ダメかなー…
でも…漢字3文字の名前を諦めきれない!w

芸能人で佐々木蔵之介さんとかいるよ!って、言ってみたものの、本名は漢字5文字でしたw

率直な意見を聞かせて下さい(*´∀`)
生まれた時から漢字6文字だよって方とかいますか?
学校の名簿で名前が飛び出て恥ずかしかったとかありましたか?(-ω-;)ウーン
将来的な事まで考えちゃって煮詰まってます(^_^;)
ちなみに小学校時代とかの私の同級生には漢字6文字の子が記憶がある限り居ないです…

コメント

新米ママ

うちも6文字ですよ

長いと大変ですね(´・ω・`)
中学校のネームとか
字がとても小さいし(´・ω・`)
名前わ省略されるし!!

さりな(20)

ちょっと長いかな、、、
名前ひらがなならマシかも

∞まぁみん∞

6文字は正直長いかなとは思います。
書くのが大変そうって思うのと、漢字が密集しててゴチャっとしてるイメージです。
本当に簡単な漢字かせめてひらがななら良いとは思いますけどね。

maa

私でなく友達が漢字6文字の名前でしたが、学生の頃にテストの度に名前が長くて大変だと嘆いていました(;_;)
テストがスタートしたら名前を書き終えた人から問題にとり掛かるシステムだったため多少なりタイムロスだったみたいです。

確かに長いなーと思います!笑
木ノ下雄一郎(仮)
みたいなかんじですよね?
それならやっぱり2文字の
木ノ下雄一(仮)
の方が字面は綺麗かなと思います\( ˆoˆ )/

あと佐々木蔵之介の本名5文字にちょっと笑いましたw

まめぴ

私も結婚して六文字になりました(^^)♪
正直長いです…(b_d)私の場合、画数の少ない六文字なのでバランスがあまり良くないのもありますが(;_;)

タイフー

長いと思います‥‥が、お子さんのために一生懸命考えて 願いを込めてつけた名前なら良いではないか!‥とも思います!

あっちー

結婚して6文字になりました。
しかも画数が多い!(笑)
正直、名前書く度に「めんどうだな」と思ってます(笑)
試験とかお習字とか大変かもですねー>_<

ゆぅ

ネーム小さい、名前省略Σ(*'д'*)それは切ないです💦
貴重なご意見ありがとうございます!✨

ゆぅ

確かにひらがなならマシかもしれませんね!
でも、マシで考えるのは親としてダメですねw

新米ママ

小さいですよね(´・ω・`)
ほんと切ないですね笑!

こちらこそどーも

ゆぅ

やっぱり長く感じますか〜(>_<)ですよね〜…
字画の多いややこしい漢字はやめておこうとは念頭にあるんですが…
ご意見ありがとうございます(^^)

ゆぅ

やはり苦労話あるんですねΣ(*'д'*)
子供に恨まれる気がしますww

ゆぅ

男の子なら、そういう名前的なの考えてました!
ただ、気をつけないと歴史に出てきそうなフルネームになってしまうので若干の抵抗は、なきにしもあらずでした😓

蔵之介さんネタ、笑って頂けて嬉しいです(*>∀<*)私的に衝撃でした!w

ゆぅ

私も苗字と名前が当て字的な字画が少ないので、バランスよくない感じ分かります😓
ちょっと新鮮で気に入っているのですが笑

ゆぅ

優しいお言葉ありがとうございます!✨
今のところ、100%長いという意見が圧倒なので、心変わりしてきておりますが…決して妥協ではなく、良い名前を付けられるように、いっぱい悩みたいと思います(^^)

ゆぅ

画数が多いのは大変ですね(^_^;)
私は画数少なめなので、旧姓よりサッパリしたバランスしてますw

結婚して6文字になるのは大変な反面、幸せな事なので、気にしないですが、やっぱり将来的な長い目で見るとDQNネーム並な事をしようとしているのかと…思えてきました(^_^;)

ゆぅ

皆様、沢山のご意見ありがとうございました(^^)
やはり子供の名前は漢字3文字はやめようと決心出来ました(^^)諦めたんじゃありません!w納得できました♪
良い名前をつけてあげられるように、いっぱい悩みたいと思います(^^)
本当にありがとうございました(^^)

佐々木蔵之介的なバランスなら綺麗ですが確かに、歴史に出てきそうな名前になりそう…(^^;;♡笑
3・2もしくは3・1がバランスいいかなと思います♡
友達の娘さんが3・1で バランスよくて素敵ですよ\( ˆoˆ )/♪

蔵之介さん調べてきますw

ゆぅ

佐々木蔵之介さん好きなので、それでちょっと6文字に憧れてたので、本名知った時は裏切られた気分でしたwww
ちなみに蔵之介さんのお兄さんは、4文字です笑
私も子供の名前、3・2か3・1で考えたいと思います!(*´∀`)

佐々木秀明…両隣で娘と夫が寝てるのにプッて笑っちゃいました…(笑)
お兄さんもついでに見ました(笑)
なんという裏切り!(⊙ө⊙;)
お名前、素敵なものが見つかりますように…♡

ゆぅ

調べて頂いてありがとうございました!(*´∀`)✨
私も旦那の隣でまるさんとの遣り取りにフンフン笑ってます笑

相談に乗って頂いた上、楽しかったです(^^)
ありがとうございました♪