※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
家事・料理

ショップジャパンの、クッキングプロが前からとても気になってます。本…

ショップジャパンの、クッキングプロが前からとても気になってます。本当に短時間でボタン一つで圧力鍋で作った味になるんですか?圧力鍋のようにプシューとか怖い音が鳴ったりはしませんか?
手作りのあんこや豚の角煮など時間のかかるものを手間なく作ってみたいので興味はあるんですが、どんなものなのか、買って損はないか使っておられる方、教えて欲しいですm(_ _)mよろしくお願いいたします。

コメント

そん

持っています😊
圧力鍋系を買ったのがこれが初めてなので、他のと比較はできないのですが、買ってよかったなーと思ってます。
加圧終了のときに電子音がなりますが、それ以外はほぼ静かです!たまに内容物が多いときはシューっと鳴りますが、炊飯器のような感じです。
加熱→加圧→減圧まではそれなりに時間がかかり、短時間とは思わないですが、ボタン押しちゃえば放置して他の家事や子どもの相手ができるので大変ありがたいです😌
あまり料理得意じゃないので、凝ったものは作りませんがうちではポトフとか煮込み系で活躍してます。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。安心して使える感じなんですね。終わったら何か音楽がなるんですか?味は圧力鍋で作ったような芯まで柔らかい感じで味が染みてますか?ポトフは何時間ぐらいでできるのですか?

• 1月31日
  • そん

そん

加圧が終わったらピーピーと音がなります。そこから減圧完了するまではさらに数分かかりますが、減圧終わったときには音は鳴りません💦
    私はいつもスイッチ入れたら他のことしちゃってるので、ちゃんと時間ははかっていませんがポトフ2人前なら1時間もしないでできてると思います😌
    味も染みてるし、柔らかくなってます😊

• 1月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。炊飯器でご飯炊いてるみたいな感じでおかずもできてる感じなんですね😄ますます興味が出てきました✨

• 1月31日

クッキングプロではありませんが、電気圧力鍋持っています🙌
火の番をする必要がなく離れて他の事ができるところが魅力です✨
時短については普通の鍋と比較するともちろん短縮されますね。
電気圧力鍋、買って損はなかったです😍

• グリーンカレー

グリーンカレー

ちなみによければどこのメーカーのか教えてもらえますか?味もその電化製品についてるレシピで作れたりするんですか?美味しくできますか?

• 1月31日

退会ユーザー

T-faLのクックフォーミーです。
    内臓レシピたくさんあります🙌
    早くやわらかくなって味も染みて美味しいです!!
    もっと早くから買っておけば良かったと思いました♥✨

• 1月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!でも後片付けとかセットするまでは大変なんですか?

• 2月1日

退会ユーザー

私はしっかり毎回手入れするタイプではないので、炊飯器と同じ感じの手入れです😌
    特別手間ではないですよ✨

• 2月2日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。やはり煮込み料理などで使う感じですか?炒めたりとかは自分でするのですか?

• 2月3日

退会ユーザー

結構何でもつくれますが、煮込み料理が多いですね!
    私は最近、スペアリブ、ぶり大根、照り焼きチキン、ポテトサラダ、豚汁、親子丼、煮込みうどん、などつくりました😊
    さんまの甘露煮は本当に骨まで食べられて最高でした✨

例えばカレーなら最初に自分で炒めることができますね☆

• 2月3日

退会ユーザー

カレーでしたら炒めたあとに圧力調理(放置)して、ルーを入れて少し煮込んで完成ですね!
    材料切るところから含めて30分とかでできました😊
    早く柔らかくなりますね✨

• 2月3日
グリーンカレー

色々な料理で活用されてるんですね!炒める作業は普通にして、そのあと放置で完成という感じですか?やはり普通の鍋よりは早くできますか?