※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の付けたい名前が旦那の義姉と被ってたら諦めますか?例なんですけど…

自分の付けたい名前が旦那の義姉と被ってたら諦めますか?
例なんですけど
義姉→さくら
私が付けたい名前→さくと

お義母さんも親戚の方も義姉の事をさく~と呼びます。
上だけで呼ばれたらもはや同じですよね。
まだ性別分からずででも男の子ならこれがいいってゆうのがあったのですが旦那の義姉と同じか~と私が迷ってしまってます。旦那は全然いいじゃん!って感じですがん~

コメント

あおちゃん

私だったら諦めますね😢

むーみん

関係が近過ぎるので私なら諦めます💦

ママリ

わたしなら残念ですが諦めます😭!

ちい子

それは諦めます😭
身近な人とはなるべく読みや漢字も同じにしたくないですね💦

さくらもち

私なら避けますかね〜😅
実際息子につけたかった名前の漢字がどうしても義弟とかぶってしまうので違う名前にしました。
気にしなければいいのかもしれないですが、気になるかも、、、と少しでも思うのであれば違う名前にすることをおすすめします。名前は一生ものですから。

カニ

諦めます🤦‍♀️
近過ぎますね💦

ママリん

義母と息子は一文字違いです。
例えるなら、「優子」と「雄也」みたいな。

何も気にせずつけました!笑
まぁ義母は名前で呼ばれることが少ないですが💧

特に不自由してませんし、つけたかった名前つけれたので後悔してません🥰

092159

私の姉がゆう〇、息子がゆう〇〇、ですが付けちゃいましたよ!
せめて異性なら良いかなと!
私が4人兄妹、旦那も3人兄妹、うちの6人は結婚して子供も2人ずつ居るので被らない名前が難しすぎて。。。
やっと気に入った名前が見つかったと思ったら姉の義母と被りました😂
流石にそっちは諦めました。

HARU

私がはる〇、妹の子供もはる〇ですが全然気にならないです!

むしろ私のこと嫌いだったりこんな人間にはなりたくないって思ってたら似たような響きには私ならしないと思うので、妹に嫌われてないんだと嬉しかったです😆💓

ゆみ

私なら諦めますね。嫌ですもん・・・。

deleted user

義姉さんとの関係が良好であればアリかなと思います!

うちの子がまさにそうで、義妹とガッツリ被ってます😂
被るのはナシという意見をママリで沢山見ていたので義妹に嫌な思いさせたら申し訳ないなと思い
出生届出す前に義母伝にどう思うか聞いてもらいました!そうしたら「姉弟みたいで嬉しい!」と喜んでくれたので安心して付けました😌

おもち

世代が離れていればなんも思いませんが
同じ年代ですもんね。
諦めます😩

mizu

私なら諦めます💦
呼び方も被りそうなら尚更やめておきます💦

ママリ

諦めます。関係が近すぎるし、ちょっと無理かなと…

ナインチェ

まさにママリさんと似たような状況になり、私は諦めました😅

私は『○○』とつけたくて、義妹のところは『○○と』という名前で😂

めちゃくちゃモヤモヤしましたが、義妹が『○○くんって呼びたい』って言ってて、それならもうカブってるじゃん。ややこしいし子どもも可哀想なんでやーめよ、○○なんて名前くれてやるわーーーー!!!ってなってやめました😂

今ではやめて本当に良かったと思います😂😂😂