※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

排卵日予測について、排卵日2日前に1回タイミングを取ったが成功しなかった。1人目の時は生理二週間後が排卵日で、今回と排卵日が違う。排卵日検査薬の効果や、排卵日付近5日くらいのタイミングでの妊娠可能性について知りたい。

排卵日予測ですが、
排卵日2日前に1回タイミングとりましたがだめでした。

1人目のとき
生理二週間後が排卵日だとして排卵日2日前のタイミングでできましたが
そのときと排卵日が違ったということですかね?
生理周期も同じです。

排卵日検査薬って効果ありますか??
使わなくても
排卵日付近5日くらいタイミングとればできやすいですかね🥲

コメント

ママリ

同じようにタイミングをとってても排卵日に合わせても妊娠ってすぐする物じゃないし1人目と同じ感じでタイミングとってたとしても受精しないってことは普通のことかと思います!奇跡っていうくらいですしそんなにすぐできるわけじゃないので、、
ほんとにタイミングで合わせたいなら排卵検査薬はいいとおもいます。

  • k

    k

    そうですよね…
    排卵検査薬つかってみようとおもいます!

    • 1月30日
deleted user

今期妊活を初めて、排卵検査薬を使いました✨ただ、生理終わって4日目から検査スタートしましたが初めから線がでてなかなか強陽性まで待つことが出来ず不安だったので婦人科へいってきました。アプリでは30日が排卵予測日でしたが先生に検査してもらうと27日が排卵でした😳
もしかしたらズレてる可能性もあるので1度婦人科で、排卵日が知りたいですと伝えて受診してみるのもいいと思います😊

  • k

    k

    ありがとうございます。
    病院でみてもらうのはどういう検査?をするんですか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腟内のエコーで卵胞の様子を確認してくれます😊大きさが何ミリとかも詳しく教えてくれると思います🙆‍♀️
    そして排卵日も教えてくれるのでタイミング取りやすくなりますよ😁

    • 1月30日
  • k

    k

    ありがとうございます。
    ちなみに婦人科にいって確認するタイミングは生理後、何日後とかが良いですか?😊

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回が婦人科へ行ったのが初めてなので参考にならないかもしれませんが🥺💦私は生理終わってか9日目の26日に婦人科へいって「タイミングバッチリだね!卵胞20mmちょっとあるから明日排卵するよ!だから明日必ずタイミングとって、明後日だと遅いから!」と言われました😅
    排卵検査薬はずっと陽性にならなかったのですが、その日にHcg注射を打って帰ったのでそれが原因か注射をして4時間後には排卵検査薬が強陽性になりました😊ママリを拝見してると排卵前の2日前、前日、当日にタイミングを3回とれば確率もあがるということで私の場合は婦人科へ行く前日もタイミングとっていたので少し安心ですが💦あと1日行くのが遅かったらと考えたらゾッとします😭
    タイミングを正確に指導頂くなら生理おわって4.5日目から婦人科へ行かれた方がいいかもしれません😄👍

    • 1月31日
  • k

    k

    丁寧にありがとうございます!
    費用は結構かかるんでしょうか??🥲

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです🤗
    私はかかりませんでしたよ!注射が1000円ちょっとであとは初診料など込で3000円ちょっとでした🙆‍♀️

    • 1月31日