※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま3世帯で住んでて、一階におばあちゃんと義両親。2階は私と娘と旦那…

どこにも吐くところがないので、ここで失礼します。
いま3世帯で住んでて、一階におばあちゃんと義両親。
2階は私と娘と旦那です!
義両親と旦那は平日仕事なので、
義母さんが前もって冷蔵庫においてる食事をお昼おばあちゃんに出してあげるのと、一階の洗濯物は全部取り込むのがわたしの頼まれてることです!
水曜と金曜はデイサービスにいくので朝8時半にむかえにきてくれるのでお見送りと夕方4時半〜5時の間にかえってくるので鍵をあけてお迎えをします!
とても負担になる特別なことはしてないのですが、やはりどこか私の中でモヤっとするものがたまにあります😂
ちなみにおばあちゃんは軽い認知症です!
一緒に住む前はここまでおばあちゃんが認知症だなんて、知らなくてこんなことになるとは思ってませんでした😂
いまは、平日も休日も関係なく長時間お出かけしにくくなりました😂
土日は義母さん、たまに義父が家にいるし、
コロナだし、出かけにくいので、ストレスがたまってしまいます😭💦

コメント

ぴ

認知症と知らずに住むなんてちょっと義両親も旦那もなぜ言わなかったんだ…?と思います。旦那さんには言いました👀?専業主婦とはいえおばあちゃんの世話してるようなもんなのでリフレッシュが必要だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり特別なことをしてないですが、ずっと放置することは許されないので、なんか嫌です笑
    でも洗濯物は自分で畳んでくれるし外にも出て行かないので、2、3時間ならふついに外出しますが🥺

• 1月30日
©︎ha san

あー、無理ですね。まず、義両親がどーにかするべきだと思います。
どーしてもって時に頼まれるならまだしも、それが毎回だとホント無理です🤥