※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいに
子育て・グッズ

娘のうんちが固くなってきて困っています。水分は取っているし、バナナやヨーグルト、さつまいもも食べさせています。他に良い方法があれば教えてください。

1歳2ヶ月の女の子を育てています。
最近うんちが固くなってきました。踏ん張っている時はすぐにわかります。
うんちを見てみるとコロコロうんちです。出ない時は2日にいっぺんくらいです。
娘は水分はよく取る方だと思いますしご飯もよく食べます。バナナ、ヨーグルトも毎日食べています。
さつまいもが良いと聞いてさつまいもも食べさせています。
あと何かいい方法がありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

オリゴ糖試されましたか?
あまりに多く入れると下痢になるので様子見ながら💦
あとはそこまでなると便秘かと思うので一応病院に行っても良いと思います💦

  • しゃいに

    しゃいに

    オリゴ糖はまだ試してません。
    やはり便秘なんですかねww
    前までは一日に何回も出てたので心配しています。
    オリゴ糖1度試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月30日
疲れ果てたアラサー

うちの娘もたまになりますが、その時は牛乳を温めて飲ますと改善次の日には改善してます😊

  • しゃいに

    しゃいに

    まだうちは牛乳を飲ませてないので試しに飲ませてみたいと思います。
    夜寝る前に飲ませるのがいいですか?

    • 1月30日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    うちはおやつの時間とかにあげてます!
    寝る前に飲ませるのは口の中が粘つくのでやめた方がいいですよ😊

    • 1月30日
  • しゃいに

    しゃいに

    わかりました!
    参考にしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

バナナやさつまいもは便秘にはあまり良くないみたいです😅
娘が便秘で通院してますが、バナナは💩固くなるから毎日は辞めたほうが良いって言われました💦
納豆、葉物野菜、キノコ、もやし、オートミール、果物(柑橘類やイチゴ)など良いって言われました!

  • しゃいに

    しゃいに

    えー!!
    バナナは良くないんですねww私はてっきりいい物かと思ってました💦
    明日さっそくみかんを買ってきたいと思います。
    娘はオートミール好きなのでこれから毎日朝はオートミールにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月30日
ママ子

うちも気張る時に泣くことがあり、気にしていました。
その時に教えてもらったのがビーンスタークのプロバイオです。
糖も入っていないので 使いやすいかと☺️

  • しゃいに

    しゃいに

    こういうのもあるんですね!
    HPでチェックしてみます。
    貴重な情報ありがとうございます。

    • 1月31日