※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

チャイルドシートで大泣きする8ヶ月の赤ちゃん。車の揺れや動きが原因かも。対策を教えてほしい。

チャイルドシートで大泣きします。
8ヶ月頃から乗せた瞬間大泣き……

時期的なものなのでしょうか??
自由に動けないのが嫌なのかなんなのか、
5分ももたないです😭

こないだは泣きすぎて吐いちゃいました……
息の仕方を忘れるほど泣く時も多々あります。

軽自動車だから揺れが嫌なのかな?と思ったり。

○○したら泣かなくなった!っていうのがあれば教えてください🙇‍♀️

おやつを持たせる、お気に入りのおもちゃを持たせる、普段泣き止むポイズンを流す etc…
全部ダメでした(笑)

車で片道20分の実家にも行けなくて困ってます…
田舎なので近くのスーパーも車必須です…

コメント

おでん

そのくらいの時期は上の子も下の子も泣いてました😂
もう少し大きくなると、いないいないばぁのDVDとかで大人しくしてくれるようになるかもしれないですよ💪
あとはおせんべい持たせてたりしました(笑)

• るな

るな

DVD見せてる方多いですね!
    おせんべいでも泣いちゃって😢(笑)
    DVD見せてみます!ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も慣れるまでギャン泣きでした💦
月齢重ねるにつれて落ち着きますが、今が大変ですよね😅

うちは後部座席に取り付けられるDVDプレーヤー買ってつけて、アンパンマンとか見るようになったらだいぶ落ち着きましたよー♬

• るな

るな

そういう時期なんでしょうか💦ハイハイとかし始めて酷くなった気がします💦
    DVDプレーヤー買ってみます!ありがとうございます!

• 2月1日
いぶき🔰

DVDとか確かに上の子の時によくみせてたなぁ。
あとは暑いとか寒いとか、ママの顔見えないからとかあるかもなので、前に鏡つけて、子ども自身の顔見えるようにしたりとか、後ろ向きのチャイルドシートが駄目なら前向きにつけるとか?

• るな

るな

チャイルドシートは前向きにしてるんです😭
    確かに寒いからってのもあるかもですね……
    何が不快なのか、、難しいです😣

• 2月1日
みるく

私の息子も乗せた瞬間ギャン泣きで困っていたのですが、チャイルドシートの向きを変えたら少しずつマシになりました(^^)
後ろ向きから前向きに。
いまは1時間~2時間ぐらいはおとなしく乗っていられますよ(・∀・)

• るな

るな

2時間も大人しく乗ってくれると行動範囲も広がりますね!!
    前向きにしても、隣に座って怪しても泣くので困ってます😭
    DVDやお気に入りのおもちゃなどで気を引いてみようと思います!

• 2月1日
sakura

うちは上の子は最大4時間車で泣いたことなかったですが、下の子は1歳ころまで3分乗せたら吐くほど泣いて泣いて大変でした。

が!TVでチャイルドシートの温度が不快な赤ちゃんが多いと知り、夏場に乗せる前にチャイシをクーラーでしっかり冷やしてから乗せたら全く泣かなくて、その日を境に泣かなくなりました!!!

冬だと冷たい!とか、夏は暑い!とか、そもそも車内の温度なのかは謎ですが🥺

今では車大好きで毎日乗せろと泣きます。笑

• るな

るな

確かに夏場は冷やしてから乗せてましたが、冬は冷たいまま乗せちゃってました💦
    寒い日は温度調節してみます!
    ありがとうございます!
    うちも車大好きになってほしいです〜😭

• 2月2日