※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャノメのPE990とjc7130、どちらがパワフルなミシンか迷っています。価格は同じです。

ミシンについて質問です。
ジャノメのPE990とjc7130ではどちらがパワフルなミシンなのでしょうか?
購入しようと店舗に立ち寄った際、ほぼ同じ価格を提示されたので迷っています。

コメント

ます

商品試し縫いしないとわからないですが…

7130の方が機能がシンプルなのでパワーがありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    990の方は文字縫いが出来るのですが、公式HPにパワーに関する記述が無く少し不安を感じています。

基本的に機能がシンプルな方がパワーがある物なのでしょうか?

• 1月30日
  • ます

ます

それは店員さんなどに聞かないとわからないですね😅

ただ、文字縫い機能にコストかかってると思うので本体同じ値段なのだとしたら他の機能のコストは絶対にカットされてると思います。

旧型など売り切りたいなどの理由がある場合も店員しか分かりません。

私がミシン買った時にミシン屋に言われたのは値段でモーターの大きさが変わる。モーターの見本見せてもらいましたが、一番安いものはミニ四駆のモーターでしたよ😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお応え頂き有難う御座います🙇‍♀️✩︎⡱
    モーターの差について質問してみようと思います!

文字縫いは正直あまり使わないかなと思うのですが、同じ価格なら出来た方がお得‥?と考えてしまい迷っていました。大事なのはミシンの中身ですね💡

• 1月31日
  • ます

ます

私は保証や丈夫さを優先しました。
    その中で自動糸調節、自動糸切り、フットコントローラーが備わっていたりオプションでつけれたり、を考えました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも付属品や保証期間は同じみたいなので、中身の勝負になりそうです!
    何度も丁寧にご回答頂き有難う御座いました🙇‍♀️❀

• 1月31日