※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
産婦人科・小児科

いちき小児科に中耳炎の診察を受けたい。他の小児科でのトラウマがあり、明日の在宅医で受診予定。診察内容に不安がある。

明日宮崎市在宅医のいちき小児科ってどんな感じですか?

以前在宅医でRSウイルスの悪化(咳が止まらず喘鳴がひどい)、前日に中耳炎と診断され39℃の高熱の時の2回同じ小児科にかかったことがあります。
その時に、「〇日前に××と診断されたが悪化してる」と説明しましたが、中耳炎に関しては耳を見て貰えず、解熱剤だけの処方でした。そして、翌日切開してます。
RSウイルスに関しては、次の日も喘鳴がひどかったためかかりつけ医に行くと「RSウイルスって言ったんだよね?なんでこの薬が処方されてるのかな?飲まなくてもいいよ」って言われました💦
このような事が続き、他の小児科に行くことがトラウマになってます。

数日前から鼻水の症状があり、今日の夕方けら38℃~39℃の熱と左耳を触りながら泣いてたので、中耳炎だとは思いますが、明日は耳鼻科が在宅医に入ってません。
なので、いちき小児科に行こうと思ってます💦
中耳炎を見てくれるかも教えていただけると助かります🙏

コメント

🤶🏻

もう行きましたでしょうか?

いちき小児科は耳は言えば見てくれます!