※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
お出かけ

実家から飛行機とタクシーで家に帰る予定なのですが、1️⃣ベビーカーって…

123どの回答でも大丈夫です。
ご回答お願いします!


実家から
飛行機とタクシーで家に帰る予定なのですが、
1️⃣ベビーカーって必要でしょうか?
子供は1歳3ヶ月で歩くのも小走りもできます。

2️⃣もしベビーカー必要として
軽量ベビーカーor普通のベビーカー
どちらが良いでしょう?

3️⃣もしくは搭乗口あたりに空港のベビーカーで
迎えにきてくれるようなサービスはありますか?
貸し出しサービスのような、、


コメント

うさ

ベビーカー自分の持っていきましたが、それ預けて空港で貸し出しのベビーカーに乗せましたよ!羽田の国内線です😊

  • なら

    なら

    引っ越しの荷物にベビーカーを送って帰るときは使わなくても良いのかなと迷っていましたが、羽田にそのようなサービスあるなら自分のベビーカー必要ない気がしてきました💦💧

    • 1月30日
  • なら

    なら

    飛行機降りた搭乗口からベビーカーは借りられますか??

    • 1月30日
  • うさ

    うさ

    私は行く先で自分のベビーカーを使いたくて一緒に飛行機に持っていった感じです!
    飛行機乗る前に、到着後ベビーカー使いますか?って聞かれて、お願いしたら降りたらベビーカー用意されていました!

    • 1月30日
  • なら

    なら

    そうだったんですね!
    わたしは家に帰るだけなので
    飛行機降りてからタクシー乗り場までの距離でベビーカー使いたくて💦💦
    到着後用意してくれたのは
    空港のベビーカーということですよね?🤔

    • 1月30日
  • うさ

    うさ

    到着後して荷物受け取るところまで空港のベビーカー、荷物受け取ったら自分のベビーカーも荷物として流れてくるので自分のベビーカーに変えた感じです!!!
    飛行機降りてからタクシー乗り場までだと本当に空港でてすぐのですかね?そしたら普通に貸し出ししてくれると思います!

    • 1月30日
  • なら

    なら

    すいません、下のコメント欄に返事しちゃいました😭💦💦

    • 1月30日
なら

詳しくありがとうございます。
そうなんですね!タクシー乗り場は階は違いますが、空港内のタクシー乗り場です🚕
念のため空港にも✈️聞いてみてそこまで借りれそうならベビーカーなしで良さそうですね🤤💕ありがとうございます

はじめてのママリ

飛行機→電車の移動を1ヶ月と5ヶ月の頃しました!

①③ベビーカーはいらないと思います!
空港に着いてすぐにベビーカーを借りて、搭乗口まで乗って、搭乗口で「向こうの空港でも利用したいです。」と伝えたら、降りてすぐのところに用意してありました!
おかげで空港内はずっと空港のベビーカーで移動できました😊

②もし持っていくなら、どちらでもいいと思います!空港で預けてしまえば、着いたら受け取って子供を乗せるだけなので、持って行ってもそこまで荷物にはならないかと…。でもタクシーに乗せなきゃいけないこと考えると小さめがいいかもですね!

飛行機は、何から何まで本当にサービスが手厚いです!
お気をつけてお帰りくださいね🥰

  • なら

    なら

    空港で借りれるのであれば無理に自分のベビーカーはいらないですね💦
    特に他に預ける荷物もないので、荷物受け取りもする予定がなかったので、ないなら何も無い方が良さそうですね✈️

    搭乗口がいつも出口まで1番離れていて、子供連れては厳しいな思っていたので安心しました🥰💕
    ありがとうございます!

    • 1月30日