※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務でストレスが溜まり、子育ても大変。リフレッシュ方法を知りたいです。

緊急事態宣言延長、辛いです😰
旦那はほぼ毎日在宅勤務、会議も多く、仕方ないとはいえ子供の声など、やはり気を遣います。在宅でも残業するので、協力はなかなか得られず、自宅での食事が増える分、買い物や洗い物も倍増で手が回らず、、、
子供とひたすら散歩、買い物の繰り返し。子育てに不安があっても、児童館なども行きにくく、友人との電話やラインでリフレッシュできてもつかの間、、、気持ち的に結構辛く、胃も痛いです、、、
みなさん、リフレッシュ方法など、どう過ごされていますか?

コメント

tea.a

お疲れ様です、在宅辛いですね😓
わたしは毎日下2人連れて児童館、親子ひろば、公園、です。
東京ですが、やれることは限られてるので、ソーシャルディスタンス、アルコール、手洗いなど気を付けながらですが毎日出掛けてます。
あとパパのお昼は手抜きで良いと💦
うちはほとんど会社ですが、たまの在宅でも冷食のパスタや即席ラーメン自分でやってもらってます(;´∀`)
朝晩だけでも十分大変ですから、昼ぐらい適当にしましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だと、倍大変ですよね😭お疲れ様です!

そうですよね💦手抜きで良いと思いつつ、お昼に野菜食べてないとか言われると、私の性格もあって気にしてしまって😣大人なので自分でやってもらうしかないですよね!優しいお言葉、ありがとうございます☺️

• 1月30日
  • tea.a

tea.a

うるさくて家に籠もってられません😂

うちもたまに言われます、対して他に健康気にした生活してないくせにっっ!って思いますけどね笑
    野菜が気になるなら、野菜ジュースか冷凍のほうれん草とか買っといて適当に食べて!って、それかカット野菜常備しとくとか。
    ちゃそさんが出来る範囲で良いんですよ、パパの指示はあとあとっ!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂運動不足とか言ってくるんですが、自分は在宅勤務で数日間一歩も外に出てなかったりするんですよね😑笑

野菜ジュース良いですね!おこもりだし箱買いしようかなあ😭カット野菜も、思いつきませんでした!早速買おうと思います☺️

なんとか頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 1月31日

お疲れ様です。
我が家もほぼ同じ感じです。
公園行くか、リビング、寝室(布団をアスレチックにして)で遊ぶかの毎日です。
お昼は、出勤する日もお弁当作ってたのであまり苦になっていませんが、最近ネタ切れで簡単なものにすることが多いです😅(パスタ、ラーメン、サンドイッチなど)
子供がお昼寝してくれたら、映画観たりとっておきのお菓子出してきて食べたりしてますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作られているんですね!✨見習いたいです😭
    男の子だと、体力もかなりありそうですね!

やはり甘いもの必要ですよね💕旦那が塩分糖分に厳しく、お菓子は週1回旦那の出勤日にこっそりお楽しみにしています☺️

• 1月30日