※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
57
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでもすぐにお腹が空いて泣いて困っています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘を混合で育てています。

でも最近母乳の出が悪くなったので完ミにしようと、おっぱいをあげる回数を減らそうとしているのですが、1回のミルクの飲む量が70~160くらいしか飲まず、1時間後にお腹が空いたと泣いたり、間隔もあかずどうしたらよいものかと悩んでます。

泣いたときにはやむを得ず、出ないおっぱいをしゃぶらせてはみるものの、量が足りないのかなんなのか結局ワーンワーン泣く娘。(;_;)

アドバイスお願いいたします(*_*;

コメント

やすき

乳首混乱❓を起こしてるのかなぁ…。とも考えられます。

真ん中の子は4カ月間で、母乳で頑張りましたが母乳も出なくなりミルクに変えました。

母乳はちょこちょこのみで慣れてしまっていたせいか1日トータルで600CCしか飲まずとても心配しました。

今回も乳首混乱起こしミルクを飲めない息子と格闘すること約1カ月今はしっかりミルクが飲めるようになりました。

すぐには難しいと思います。気長に頑張ってみてください。

• 57

57

先月中旬までは私も完母で、そこから出なくなり混合に切り替えて、哺乳瓶嫌いもようやく克服したばかり…たしかに焦らず気長にですね!

1ヶ月格闘、そして飲めるようになったと聞いて、私も頑張ろうと思えました(>_<)

アドバイスありがとうございます。
    娘もがんばってるし、私もがんばります!

• 8月12日
雄太ママ

丸1日ミルクだけにしてみてはどうでしょうか?
おっぱいは張ってきたら少し出すだけにして、吸わせない。

• 57

57

それも手ですね!

半日おっぱいを与えなくても張らなくなってしまっているので、ミルクだけでやってみてどんなものか頑張ってみようと思います。

アドバイスいただきありがとうございます。
    がんばります!\(^o^)/

• 8月12日
  • 雄太ママ

雄太ママ

あたしは今になって母乳がよく出てしまって…。なかなか止まりません(T_T)
    搾ればジャーっとレーザービームです(-ω-;)
    でも、どのくらい飲めてるかわからないしヤキモキするならミルクでいいかなと思ってます(∩´∀`∩)
    頑張ってください!

• 8月12日
  • 57

57

レーザービーム!私もそうでした(笑)
    娘もむせるくらい出ていたのに今じゃ、おっぱいがしぼむ一方で(;´д`)
    丁寧にお答え頂いてうれしかったです!
    げんきでました、ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日