※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にチーズを食べさせたことがない。粉チーズやとろけるチーズは食べさせてもいい?カッテージチーズから始めた方がいい?

今日で10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食でまだチーズを食べさせたことがありません。
粉チーズやとろけるチーズなど、食べさせても良いのでしょうか?カッテージチーズというのから始めた方が良いですか?

コメント

オレンジ

カッテージチーズは親が食べないので、
1才になってから、1才からのチーズってやつ食べさせました⭐️

atjn0606

最初はカッテージチーズにしましたよ☝🏻確か牛乳とレモン汁で手作りできます😀
他のチーズは塩分があるので1歳前後がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

チーズは中期からカッテージチーズ➡️次は後期からモッツァレラチーズ➡️完了期にプロセスチーズ、クリームチーズです!粉チーズは使ってもごく少量後期からです!

ママリ

最初はカッテージチーズにしました!!
作るのがめんどくさかったので買いましたが、マヨネーズの代わりにサラダとしてカッテージチーズを野菜に混ぜたり、リゾット風にして食べさせたりしました😊
後期で慣れてきたら粉チーズ、1歳からとろけるチーズにしました!!