※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crystal38
子育て・グッズ

6か月の息子がテテオのスパウトで飲むのが難しい。練習中に泣いてストレスを感じる。他のお子さんはどのくらいで慣れましたか?

6か月の息子がいます。テテオのスパウトでなかなかうまく飲むことができません。最初はみんなできないみたいなのですが、練習のたびに泣いてなんだかストレスを与えてしまっているのではないかと…。使われている方は、お子さんはどのぐらいの期間練習したらできるようになりましたか?

コメント

ちえこママ

我が家はスパウトは練習しても嫌がるから、数日でやめてストローの練習にシフトしましたょ( ^ω^ )

  • crystal38

    crystal38

    コメントありがとうございます!
    ストローはうまくいきましたか?

    • 8月12日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    我が家は2人もわりとストローはすんなりでした。紙パックでちょっと押すとチュッと出てくるから、それでまずストローの感覚を教えてあげました。
    何事もすぐはできないし根気よく続けないと仕方ないですから、ママも頑張って付き合ってあげてください☆私はスパウトに慣れてストローって流れが面倒だから、どうせ覚えさせるならいきなりストロー覚えさせちゃえって試しました( ^ω^ )

    • 8月12日
  • crystal38

    crystal38

    そうですよねー。スパウトはそこまで必要ないのでは?と思ったりしますよね。もう少しやってみてダメだったらストローかなぁ。根気よく気長に付き合います。(o^^o)

    • 8月12日
凛

テテオのスパウトってかたいですよね。
うちの子は合わなくて、ピジョンに変えました。
何回も練習したんですけどね。

  • crystal38

    crystal38

    コメントありがとうございます!
    かたいですよね。すぐ噛み噛みしちゃって吸えないみたいだし、傾けないと出ないし、でなかなかうまくいきません。
    ピジョンのスパウトは柔らかいんですか?

    • 8月12日
  • 凛

    テテオはもれなくていいんですけどね。
    噛み噛みして終わりました(笑)
    ピジョンは、柔らかくてすぐ飲みましたよ!

    • 8月12日
  • crystal38

    crystal38

    そうなんですよ。漏れないけどかたい!外すときもはめるときも、腱鞘炎気味の手には堪えます笑

    • 8月12日
ぴっぴ

うちもスパウトは嫌がる子が多いと聞いたのでいきなりストローにしました(o’∀’o)
リッチェルの押したらストローから出るマグ使ったら初日でマスターしました☆

  • crystal38

    crystal38

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!初日でマスターしたのは何か月頃でしたか?やはりストローに行った方がいいんですかねー。

    • 8月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    離乳食はじめた頃なので6ヶ月くらいでしたよ(n´v`n)
    パックの麦茶を押してもピュッと出るのでそれで練習してるママさんもいましたよ!

    • 8月12日
  • crystal38

    crystal38

    なるほど。息子は麦茶でむせたのですが笑、またチャレンジしてみます。

    • 8月12日
☆mamama☆

うちもテテオのスパウト使ってましたが全く飲まずでした(´・ω・`;)練習も嫌がるくらいスパウトいやだったみたいです💦結局スパウトでは飲まず、練習期間は2週間ちょいくらいでした。
困りに困って試しにテテオのストローをしたらすんなり飲みました(・∀・)今ではストローでぐびぐび飲み物飲んでます💗試しにストローをしてみたら意外と飲むかもしれませんよ☆

  • crystal38

    crystal38

    コメントありがとうございます!
    やはり嫌がる子多いんですね、、
    段階踏んだ方が良いのかとおもって、テテオのセットを買いましたが、結局ストローだけになりそうですね…(´∀` )
    ストロー試してみます★

    • 8月12日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    私も一緒です!笑)段階踏んだ方がいいかと思ってセット買いました〜😅笑)
    結局あまり乳首みたいなのもスパウトも使わなかったのでなんかちょっと悔しいです(´・ω・`;)笑
    飲んでくれるといいですね(∩*´ω` *∩)

    • 8月12日
ゆかゆかっち

我が家はスパウトもストローも特別練習させた事ないですよー。

離乳食開始からコップからの直接飲みです( ´ ▽ ` )ノ
持ちもん手で支えて口に運びますが、自分でチュパチュパして飲みます(o^^o)

1歳頃にはスパウトもストローもコップも自分で使えるようになりますよ〜。

m.i

テテオのマグセットを買い、
5ヶ月〜乳首、6ヶ月〜スパウト、6ヶ月半〜ストローと順番に使いました☆
スパウトはあんまり使わないで終わっちゃいました(;・∀・)