※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

お子さんいらっしゃるママに質問です😊普段、夫婦お互いにどのように呼び…

お子さんいらっしゃるママに質問です😊
普段、夫婦お互いにどのように呼びあっていますか?
子どもといる時と居ないときで変えていますか?
簡単な質問ですみません😅
もし、よろしければ教えてください。

私たちは子どもの前でも名前呼びです😅
あまり意識していなかくて、私の父がパパママ呼びでいいやろと言われ気づきました。
意識して変えるべきかな?変えるなら、まだ年齢の低いうちに変えようと思います。

どうか、回答よろしくお願いします。🙇🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供の前でも名前というかあだ名のままです☺️
たまにパパママですが🤔

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊
    私も同じ感じです😅

    • 1月30日
さらい

あだなです

主人を○○ちゃん
わたしはなまえでよばれてます

deleted user

名前呼びです。
子供に向けて話す時はパパママです☺︎

  • なお

    なお

    お子さんの場合はパパママなんですね😊
    夫婦で話す時までパパママはしんどいですよね笑

    • 1月30日
yuu

もうずっとお父さんお母さん呼びです✨
友達が小学校の先生してますが、男の子が高学年になっていつもはみんなの前でもお父さんお母さんって話してるのに
ふとパパママ呼びで読んでしまった時にめっちゃ恥ずかしそうだったって話聞いて
名前呼びにしてたらもっと恥ずかしいだろうし
男の子だからとお父さんお母さん呼びにしました😊

  • なお

    なお

    私にも覚えがあります😅

    小さい頃からパパママ呼びで慣れちゃって、友達から指摘受けたら『パパママ呼び恥ずかしいことなんかー』とおもってそこからお父さんお母さん呼びに切り替えた覚えがあります😅

    今は割と20歳くらいの人でもパパママ呼びの方いらっしゃるのであんま気にする必要も無かったのかな?とも思ってました笑

    男の子の場合だと気にしますよね笑
    お父さんお母さんかパパママか悩みそうです笑

    長々と失礼しました。
    回答ありがとうございます😂🙏💗

    • 1月30日
まま

旦那は私を呼び捨て
私は旦那を(名前)ちゃん と呼んでます。
子どもに話す時はパパママと話します😊

ひさ

2人の時は私は結婚前から呼んでた呼び名、旦那はおばはんです←
あ、ブタとかもありますね🤔
もはや名前ではない‪w‪w

子供の前や、子供に話す時は、パパママか、お父さんお母さんです😊

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊
    呼び名が😅😅😅
    それを話せるのは仲のいい夫婦のしるしですね😊

    ちなみにパパママ、お父さんお母さんは使い分けされているんですか?

    • 1月30日
  • ひさ

    ひさ

    使い分けてます🙌
    大まかですけど、おねだりしておいで〜とか、やんわりしてる雰囲気の時はパパママで、叱ってる時の「これは誰の?お父さんのでしょ?壊れたらどうする?」みたいな時はお父さんお母さんですね🤔
    分かりにくくてすみません💦

    長男には最近はお父さんお母さんを定着させてます🙌

    • 1月30日
  • なお

    なお

    いえいえ、分かりやすいです😊

    パパママ、お父さんお母さんでメリハリをつけてしつけなどをされているんですね!😊

    子どもからしても、なんとなく分かりやすいと思います☺️🙏🏼

    そのような使い分けもできるというのは素敵ですね!
    使い分けの意識は無かったです😊🙏🏼

    回答ありがとうございます😊

    • 1月30日
deleted user

あだ名呼びです🙆
私は旦那のママではないので!!
ただ息子に言う時は、
パパに渡して〜など
パパママと言ってます!!

  • なお

    なお

    やっぱり、そうですよね笑
    お子さんを通してだと、パパママなんですよね。
    私たちもそんな感じです☺️

    息子に親のことを呼んで欲しいってこともあり、パパママと呼びあうべきかなと思いましたが……😓

    旦那のママではないっていうのは正しいのでその時その時で変えていくしかないですよね😓

    回答ありがとうございます🙌🙇💕

    • 1月30日
ぺ

旦那は私を○○ちゃん
私は旦那を○○くん
学生から付き合ってるので今更呼び方を変えられないし不自然で🤣

  • なお

    なお

    それはありますよね😊
    私も旦那とは学生の頃からの付き合いなので私が旦那にパパて呼ぶの変だなぁと思っています笑笑

    参考になります😊
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ママリ

下の名前で呼んでますよ。

私は自分のパパでないのに夫のことパパって呼んでいるご夫婦はとても違和感があります😱

  • ママリ

    ママリ


    あっでも、
    パパにやってもらって〜とかは使いますよ。
    子供が主体の時は。

    • 1月30日
  • なお

    なお

    私もその違和感あります!😱
    なので、主には名前でよびあっています。

    でも、子どもが私たちのことを呼ぶという意識とかないみたいなので、自然と呼べるようになるには普段から私たちがパパママで呼び合えばいいかな?と言う、考えもあり……😅

    なかなか難しいです😅

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    パパママは誰も教えてないんですよね。
    何でしょうね。笑。

    因みに息子は4歳の頃から、
    母ちゃん父ちゃんって呼んでくれてます。

    • 1月30日
  • なお

    なお

    教えたりはされてないんですね😅

    最初、まめに教えるべきかな?と思ったこともありますが……。
    本人が理解して呼んでくれたらいいなと思ったので教えるのはなんか違うなって考え、教えてません笑

    4歳の頃からなんですね😊
    母ちゃん、父ちゃん呼びはどこから出てきたんでしょうか笑
    絵本?おばあちゃんやおじいちゃんとかの影響ですかね?😊

    呼んでくれるのは嬉しいですよね😊💕

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    甥っ子のお兄ちゃんがそう呼んでいたんですよね。だからですね。

    息子も最初はパパママでしたけどね😊

    お子さんの成長、楽しみですね。

    • 1月30日
  • なお

    なお

    なるほどー!
    お子さんにとって甥っ子くんの存在はでかかったんでしょうね。

    そのうち呼んでくれるように信じて待ってみます笑
    ありがとうございました🙌🙇💕

    • 1月30日
Yu-mama

うちは、パパママです。
たまに私が名前呼びです。
旦那が私の名前呼ぶの恥ずかしいらしくママ呼びです😅
うちは、意識的にパパママ呼びしてました。
あと、子供が父親、母親の認識できるまではパパママ呼びです。
名前で覚えてしまうと迷子になってしまったときや幼稚園などの第三者からでもわかるようにしておかないと困るからです💦

H mama

子供の前ではお互いパパママで
子供がいないときは名前です😊