※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
その他の疑問

車の購入に関して、6人乗りのトヨタのシエンタかホンダのフリードかで悩…

車の購入に関して、6人乗りのトヨタのシエンタかホンダのフリードかで悩んでいます。

来週、見積もりをもらいにいく予定です。

250万ぐらいで買いたいのですが、みなさん、いくらぐらいで購入しましたか?

乗り心地や使い勝手なども含めて教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

半年前に7人乗りのホンダのフリードを新車を一括で購入しました❗️
元々オプションも結構つけて290万円くらいだったのを夫が担当者とかなり交渉し大幅値引きの250万ちょっとで購入しました🙌🏻
以前古い軽自動車だったので、オートライト点灯だったり、スライドドアとかもろもろの機能がとても乗りやすいですし、使い心地もいいです😆💕

シエンタよりも7人乗りとか内装で決めました❗️後、ホンダの方が好きなのもあります。
次乗り換えるならホンダのステップワゴンにしたいです。が、大きさから運転しにくそう&駐車が大変そうなので、当分フリードを乗ります💪🏻

• サマンサ

サマンサ

すご〜い!40万の値引きは驚きです!😍色々お尋ねしてもよろしいですか?
    フリードはガソリン車ですか?内装のグレードは上げたのですね💖私も内装は、皮のやつにグレードアップしたいのですが、贅沢かなぁと思って悩んでいます。
    ちなみに、クロスターですか?
    クロスターもかっこいいなぁと思っていますが、すごく高いようで😅

色々質問してしまい、すみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 1月30日
もぴ

オレンジです🌟出たばかりの時に買ったので半年まちました🤣💓

私コーティングやドラレコは兄が整備士で車屋さんに働いてるためドラレコ自分で買ってつけてもらいました😭💓
なので15000円くらいです🥺!

コーティングはほんと好み…とディーラーには言われました🤣💦

そして、すいません、今みたら310万でした🤣💦

• もぴ

もぴ

ごめんなさい、下にかいてしまいました😅

• 2月1日
  • サマンサ

サマンサ

オレンジ、ステキですよね!
    クロスターに合いますね😍💖😍💖

310万でしたか!!割引がなければ360万ぐらいですね〜
    クロスターハイブリッドだとそのぐらいするんですね〜😲

ドラレコ、お兄さんにやってもらって安く済んでよかったですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

色々詳しくありがとうございました😊😊😍

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

シエンタ6人乗りを248万円で購入しましたよ☺️
乗りやすいですよ🍀おすすめです💡

• サマンサ

サマンサ

乗りやすいのですね!
    購入したのはハイブリッドですか?その価格なら、手が届きそうです。
    オプションなどはどのようなものを付けましたか?

• 1月30日

フリードのガソリン車で下取りなしオプションつけて300万ほどでしたが250万ほどで買えました😊
三列目使わない時跳ね上げさせていると2列目を結構前の方に出さないと背もたれ倒せなかったりするのでチャイルドシート乗せてるうちはちょっと窮屈だなーって感じてます😅
かと言って3列目出したままだとスーパーでの買い物カゴとか載せるの難しくて💦
3列目だけシエンタの折り込み式採用されれば最高なのですが💓😂

• サマンサ

サマンサ

貴重な情報、ありがとうございます😊
    50万も値引きしてくれたんですね!すご〜い😍
    ホント、シエンタの折り込み式がフリードに採用されれば最高ですよね!!!
    跳ね上げした時の後方視界はいかがですか?結構、後ろの視界を遮っていますよね💦
    あと、三列目を跳ね上げないで、パタンと倒した状態で、その上に買い物で買った荷物などを置くのはアリでしょうか?

• 1月31日

退会ユーザー

両方跳ね上げてても視界は案外遮られずしっかり確認できます😊
    三列目を倒した状態だと背面の骨組みがしっかり入ってるわけじゃないので、ショッピングカゴとかを荷物入れた状態で載せた感じ、シートカバーだけで支えてるような状態?で生地がすぐダメになりそうな感じなので、背面より大きなボードを一枚乗せてれば重さ気にせず荷物積めるかなー?って感じです😣
    3列目に人が乗らないならフリードプラスとか広々使えて良さそうです✨
    ちなみに、クロスターだと同じグレードで見れば+3万だったと思います😊

• 1月31日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!大きなボード、良さそうですね。
    参考にさせていただきます。
    急きょ本日、見積をもらってきました。ガソリン車でCパッケージと10万のナビ、15万のメンテナンスパック、マット、ドラレコ、5万のコーティングを入れて、305万でした。
    値引きを入れたら285万と言われました。どうしたら250万ぐらいで買えるのでしょうか😭

シエンタの場合、ハイブリッドで255万だったので、フリードは高いのだなぁと思いました😭

• 1月31日

退会ユーザー

私の場合は去年の年末に購入したのですが、年始に展示する車両として入車するので本体自体安く提供できるって感じでした!それプラス、初見で即決だったのでさらに思い切った手引き提示で頑張ってみますと、担当してくれた方が店長さんだったことなどもいろいろ重なって普通より安く買えました✨
    見積もり時点では270万ほどでしたが、そこから値引き交渉ではないですが、話し合いながら頑張ってもらった感じです😊
    シエンタだとそんなに安いんですね😳✨

• 1月31日
  • サマンサ

サマンサ

お得に買えましたね😍
    タイミングもあるかもしれませんね!!
    シエンタは価格が魅力的ですが、3列目にウォークスルーできないのがネックなんですよね〜😭

私もママリさんみたいなお得なフリードに出会いたいな💖

詳しく、ありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 2月1日
RMR

私もシエンタとフリードで迷ってフリードにしましたが不具合が多くて何回も修理に出しました。
エンジンが掛からない事が何回もあって出掛け先でロードサービス呼んだりお正月早々エンジン掛からずで新車で買ったのに…と後悔してシエンタにすれば良かったなと思ってます。

• サマンサ

サマンサ

それはそれは、災難でしたね💦😭
    新車で不具合あるとかって、ありえないですね。

新車だと高いので、中古でもいいかなと思ってきました。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
もぴ

フリードのクロスター、ハイブリッド車を購入しました(^^)
乗り潰すつもりでモニターやら、オプションをつけたりして290万くらいでした!
ディーラーがもともと知り合いで40~50万ほどお値引きしてくれました💦

乗りやすさはほんとちょうどいい!笑
小回りもすごいききますし、大人ふたり、子供ふたりの4人家族ならいいかもしれないです🙆
子供3人とかなるとすこしきついかもしれないですが、3列目は常にあげており、荷物をおいてます。たまに3列目をつかいますが、長時間(2時間くらい)座ってるのはつかれると言われました😅

• サマンサ

サマンサ

クロスターのハイブリッド😍💖羨ましい!
    何色にしましたか?

50万も値引いてくれたなんて、すご〜い😍💖😍💖😍

昨日見積りしてもらったのですが、クロスターのガソリン車だと、320万で値引きはそこから20万と言われました😭
    Cパッケージ、サイドエアバッグ、5年点検パック15万、10万の安いカーナビ、雨よけ、カーペット、コーティング5万のオプションつけました。
    ガソリン車なのに高すぎですよね?😂

フリード、本気で買いたいのですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)。。。

• 2月1日
  • サマンサ

サマンサ

あ、あとドラレコが8万ぐらいするのをオプションつけました。
    ドラレコ高いですね💦
    ドラレコ付けましたか?

• 2月1日