※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

上の子は6歳10ヶ月で初めて歯が抜けました。下の子も抜けそうです。

初めて子供の歯が抜けたのは何歳でしたか?

上の子は1年生の夏頃(6歳10ヶ月)に抜けましたが、下の子はグラグラしてきてそろそろ抜けそうです💦

コメント

mm.7

上の子は年長の夏ちょうど6歳で、下の子が年中の夏休みで5歳3ヶ月でした👌

• arc

arc

コメントありがとうございます!
    うちの上の子が遅かったんですね💦
    下の子が異様に早い気がしていましたが、平均的なのかもです😅

• 1月30日
  • mm.7

mm.7

今、上の子一年生ですが、少し前に先生が今み〜んな歯が無くて(笑)って話してました😂
    下の子は同じ学年で一番早かったです!先生も早いね〜って言ってたので、年中で抜ける子は早い分類になるっぽいです🙆まだ二人しか抜けた子居ないです💡

• 1月30日
御園彰子

小1の上の子は、5歳になった2日後ぐらいに初めて抜けました😁
ずっとグラグラはしてたんですが、もうしばらく抜けなさそうだねって実母と言ってたのに、それから数日後に誕生日がきてすぐに抜けました(笑)
抜けなさそうって話してから1週間も経ってなかったので、予想外れました(笑)

• arc

arc

早いですねーーー!
    年中の次女のクラスでも4人くらいは抜けている子がいるようですが、5歳頃から抜けるんですね!
    やはり体も大きめですか?
    体格いい子の方が早い気がしています🤔

• 1月30日
  • 御園彰子

御園彰子

体格は、良くは無いです😅
    とりあえず平均よりは背が少し高いだけで、ガリガリ体型で😂
    幼稚園でうちの子の学年は70人ぐらいいたんですが、同じぐらいの時期に抜けた子は4人ぐらいだったみたいです。
    5月生まれなので、進級してすぐでしたね☺️

• 1月31日