※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻があり、夕飯作るのがつらい。共働きで食べたくないけど旦那の分を作らないといけないのが苦痛。作ろうとすると吐き気がして寝込むことも。同じ経験ありますか?

今妊娠10wで日によってまだ
悪阻があったりなかったりですが
夕飯作るのがめんどくさいと思ってしまいます(._.)

専業主婦ならまだしも共働きで悪阻もある中で
自分は食べたくないけど旦那の分は作らなきゃ
いけないと思うとなんだか苦になったりします。
いざ作ろうと台所立つと吐き悪阻になって結局
寝込んだりしてしまいます。

みなさんはこう言う時ありますか?

コメント

ゆゆゆ

娘の時全然ありましたよー!
なんなら7週くらいにつわり始まって、15週くらいから落ち着いて来て、18週くらいで完全に落ち着いたのですが、7週から15週は本当に目が覚めてる間は本当に地獄だったので、自分で作るか買ってきてって言ってました😂👍

はじめてのママリ🔰

ありました!
私はにおいづわりでしたが、食材のにおいがつらかったので料理なんてできず、自分のぶんの夕飯はスーパーやコンビニでお弁当を買って、夫のぶんの夕飯は自分で作ってもらってました!笑
ほんの1ヶ月くらいの辛抱なので、旦那さんに理解してもらって、ちょっと自分を甘やかしましょう!

かな

悪阻ツライですよね😣

今回妊娠中はは吐き悪阻で家事もほぼ出来ずでした💦
脱水で週4回点滴通いで、子供達もいるので寝たきりの自宅入院状態でした😭
悪阻中は、ちゃんと台所に立てていないです‼️
子供達の簡単なご飯準備したりと料理は作っていなかったですよ〜
今回も休みの日は買ってきてもらったり、旦那がご飯作ってくれたりしてました🤣

1人目の時も悪阻で寝たきりの日があり旦那のご飯買ってきてもらったり、仕事からきら帰ってきたら焼くだけ、やってもらったりしていました😊
ずっと寝ていました❗️

きなちゃん

悪阻つらいですよね…💦
私は悪阻時期は何も作れませんでした。今は旦那さんには自分の事は自分でやってもらいましょ✨全然大丈夫です🙂お腹の赤ちゃん1番なのでママはゆっくりして下さい。何もしなくても具合悪いから

y'h mom ♡

ありました😭
ご飯炊くボタン押して逃げて
そっからは近寄らなかったです( 笑 )
スープ系は作れたので大丈夫でしたが
メインが無理な日があったので
材料だけ揃えて後は任せてました🥺
週末はお惣菜に頼る時ありました🥺