※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の服装について相談です。部屋は20〜22度で、寝る時は暖房をつけています。現在は短肌着+コンビ肌着+カバーオールですが、短肌着を減らした方がいいでしょうか?旦那は何もかけずに寝ているので、子供は暑いのか心配です。服装について教えてください。

生後2ヶ月の子の服装について教えてください!!

暖房つけて20〜22度の部屋で過ごしています!
暖かい日は暖房消してますが、基本的には寝る時もつけっぱなしです。

生後1ヶ月から今までは短肌着+コンビ肌着+カバーオールで過ごしていますが、短肌着減らした方がいいですか😂?

いまはまだ、ごろんしてる時期なので厚手のバスタオルを下に敷いて軽く包み、上から薄いブランケットをかけています🌟
寝ている時は旦那も私も服2枚着用、私は寒いので毛布と掛け布団かけて寝てるのですが、旦那は何もかけずに寝てるので子供はもっと暑いのかな…と思ったりしてます😂

服装難しいです。教えてください😂

コメント

pom

うちは1ヶ月半の頃に短肌着やめました!暑すぎると眠りが浅いような気がしたので、夜はコンビ肌着、カバーオール、スワドルアップにベビー布団で寝ています。(スワドルアップは布団無しでと言われていますが、さすがに寒いかと思い、自己判断です)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございます!

    いまいち暑いのかわからず、困ってます😂
    背中とお腹を触って確認してますが汗かいてなくてポカポカしてたらそのままで大丈夫ですかね🤔?

    あと暖房つけてますか?

    • 1月30日
  • pom

    pom


    わかります!手足や顔はひんやりしていることもあります🙆‍♀️お腹と背中が暖かいと大丈夫だと思います✨
    暖房はオイルヒーターを付けていて、大体22〜23℃あたりになるようにしています!

    • 1月31日
めい

関西の割とあたたかい地域に住んでいます。
うちは日中は暖房器具で20-23度にして服装はコンビ肌着とカバーオールです!おくるみを上からかけて過ごしてます😊
夜は同じ服装で、毛布生地のシーツの布団と、毛布、掛け布団で寝ます😊暖房は新生児の時はつけっぱなしでしたが、今は温度が3度以下ならつけますが基本はつけてません🙋‍♀️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございます!

    3度以下寒くないですか😨?
    ずっとつけっぱなしで20度キープしてるんですが、寝てると段々暑くなってきますよね😂
    授乳のタイミングで切るか悩んでいつもそのままにしてしまってます…

    • 1月30日
  • めい

    めい

    三度以下はさすがに寒いので暖房つけちゃいます😅タイマーで二時間くらいで切ります🙋‍♀️寝るとだんだん暑くなってきてモワモワしますよね😣新生児の時はかなり気を使ってましたが、徐々に寒さにも慣れてもらおうと思ってます!
    今の時期はまだ寝返ったりせず布団に包まれたままなので、あったかいかなーと思ってます☺︎

    • 1月31日
ハンナ

うちはコンビ肌着にカバーオールで、短肌着は着せてないです!
日中は暖房つけてますが、寝る時は毛布に羽布団をかけて暖房はつけてないです!
夜中の授乳のときも暖房なしで布団にくるまってあげてます😂