※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

赤ちゃんがパサパサした食べ物を食べないので困っています。同じ月齢の赤ちゃんは食べているようで心配です。無理に食べさせるべきでしょうか?

9ヵ月になったばかりの子供がいます。
歯は下2本はえています。

離乳食についてなんですが、
食パン蒸しパンおやきなどパサパサしたものを
中々食べてくれません。
おやきなどもすごく柔らかく作っていますが
口にいれると泣いてしまいます。

同じ月齢の赤ちゃんはパンケーキや
サンドイッチなども食べてますよね?😢

皆さんの赤ちゃんはどうでしたか??

泣いて嫌がっても練習がてら少しは食べさせた方がい良のでしょうか?

コメント

3兄弟mama  fight

アンパンマンのスティックパンはパサパサしてなく、しっとりしててたべやすいですよ(o^^o)試してみては❔

  • cocona

    cocona

    アンパンマンスティックですか?♡
    スーパーで見てみます☺️ありがとうございます!

    • 8月12日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    うちはいまだに子供らはそのパンが1番すきです(^_^*)たべてくれるといいですね(*^o^*)
    1歳前の子には野菜味とプレーン味がありますよ(^_^*)

    • 8月12日
  • cocona

    cocona

    パン食べれるようになると
    朝とか少し楽になりますよね💓
    買ってみて食べなければ私が食べます!!笑😂

    • 8月12日
deleted user

パサパサだからじゃないですか?
パサパサだと喉につかえておえっとなると思いますよ(^^;
食パンも中はもっちりしてるし、蒸しパンもおやきもホットケーキもうちは中がしっとりするように作ってます!

  • cocona

    cocona

    一応しっとりするようにつくってはいるんですけど、、😢
    難しいですね(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パサパサのときは、霧吹きで水かけてあたためてみてください(^-^)しっとりしますので!
    あとは、のみこむ力がまだ弱いのかもしれないですね(>_<)

    • 8月12日
  • cocona

    cocona

    なるほどですね♡
    やってみます!!!

    確かに飲み込む力は弱そうです。。
    それなのに食べさせない方がいいんですかね?😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パン粥の水分を徐々に少なくしていって慣れさせてからでもいいかなと思いますよー!
    うちはよく、やわやわのフレンチトーストあげてましたよー(^^)/
    卵は食べれますか?食べれるなら、オススメです‼

    • 8月12日
  • cocona

    cocona

    卵は卵黄しかまだあげてないのですが
    フレンチトースト1度作ってみます♡
    やわやわなら食べれそうです😍❤
    ありがとうございます!!

    • 8月13日
ゆうか84

うちの子も、10ヶ月くらいまで、食パンそのままわ食べませんでした。
少し湿らせてあげると食べたのですが。
なので、まだぱさぱさして食べにくいのかもしれません。
無理に食べさせなくてももう少し様子を見てもいいのでは?

  • cocona

    cocona

    やはりパサパサしてるのかもしれないですね😢
    ヨーグルトとかにつけるとかろうじて食べるのですが、、
    少し様子見てみようかな。。


    練習させないと食べるようにならないのかな?と心配になっていました(;_;)

    • 8月12日