※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
その他の疑問

保険屋さんの担当を替えたい‥子供が産まれてすぐの頃に、ラインのアイコ…

保険屋さんの担当を替えたい‥

子供が産まれてすぐの頃に、ラインのアイコンを子供の写真にしていたところ、保険屋(第一生命)の担当の方が気付いたみたいで‥

「ラインのアイコンが子供の写真に替わっているけど子供産まれたの?産まれたなら名前と生年月日教えてもらえますか。」と言った内容のラインが来て、いくら子供の保険を取りたいからっていきなりそんなこと聞いてきて失礼だし怖いし、一気に
その担当の方が嫌いになり連絡取るのも嫌でラインもブロックしています。。

担当の保険屋さんと何かトラブルとかあって担当替えてもらったりしたことある方いますか?😣
保険そのものを替えるとなるとややこしそうだしせめて担当の方替えてほしいなと思っています💦

コメント

さやか

聞かれた担当者さんに子供の保険を勧められたのでしょうか?私も生まれたときに生年月日や名前を伝えましたがとくに営業とかなかったので保険の手続きに必要なものだと思ってました🤔💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    子供の保険を勧められたわけではないのですが、いきなり聞かれてイラっとしてしまいました。
    子供の保険は他で考えていたため教えなかったのですが😓

• 1月30日
ぱん

第一生命ではないですが、保険会社で営業してる者です🙋🏻‍♀️
その方のしたい事は私も充分分かるのですが、配慮が足りませんでしたね💧
ベテランの方やがめつい方は平気でどんどん行くのでそうゆう方だったのかもしれませんね😢

担当者の変更については他社なので分かりませんが、コールセンターに電話すれば担当変えてもらえると思います😊
それと今回そう言う事があって嫌だったときちんと伝えれば、その方の配属している先にも連絡がいくと思います。
そう言う場合担当者本人から謝罪の電話がいくかと思いますが、その時はきちんと伝えて他の人に担当してもらいます。と伝えてください!
それと後もう一つ。担当者が変わると当社では入社間もない新人が担当に着きやすいです。
入社間もないと同行という形で、ベテランの先輩もついて行く事が多いです。
もしかしたらその時もお子さんの情報など聞かれるかもしれません。
仕事なので担当者の人がそうなるのもしょうがない事ですがお客さんのタイミングもあるので難しいですよね😢
話が逸れましたが、一応そう言うこともあると言う事だけどお伝えしておきます!!
長々と話してしまいすみません😭🙏🏻💧

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね!いくら仕事とはいえ子供生まれて早速勧誘かよ😓…て思ってしまいました😅
    そうですね💦ベテランぽい感じですね💦

分かりました😌
    今後その方ともう関わりたくないし変えてもらおうと思います💦

詳しく色々と教えていただきありがとうございます!😌✨

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

私もこの仕事をしていたとしても他の関係でガツガツ聞かれたらえ?っと思うのでお気持ちすごく分かります😢

グッドアンサー頂きありがとうございます😭💕💕

痩せるぞさんのご要望は通ると思いますので、頑張ってくださいね☺✊🏻💗

• 1月30日
はじめてのママリ

現状の保険の手続きには必要ないので、勧誘もしくは、そのうち使うための情報収集でしょうね💦
伝えれば担当は変えられますよ💡

• 痩せるぞ

痩せるぞ

さっそく勧誘するにしてももうちょい営業の仕方考えてよって感じですよね😓
    はい、話せば長くなってしまうのですがその人にはちょっと不信感もあり関わりたくないので担当替えてもらおうと思います💦

• 1月30日
のはら

電話して担当変えてもらったことあります!
事情を話したらすぐに変えてくれましたよ😊

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😃💡
    電話して担当の人替えてもらおうと思います💦

• 1月30日
ママリ

主人が第一生命の保険に入っています!
いきなりLINEが来たことにお怒りなんですね💦
担当は電話で変更可能ですよ🤗

ただ、その担当の方を庇う訳ではないのですが、営業された訳では無いのなら出産のプレゼント手続きがあったからかな?と思いました☺️
私は妊娠中に報告していて、産まれたら家族欄に必要だから生年月日を教えて&出産時プレゼントがあるからと言われていましたよ!

何種類かあって抱っこ紐カバーを選びました👍

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね💡
    はい💦妊娠してることすら伝えていなかったのに、いきなり産まれたの?とかなんだか失礼だなと感じてしまいました😅
    せめて、ママリさんの担当の方のように何故、子供の名前が必要なのかとか用件を言ってくれたら良かったのですが💦

プレゼントもらえたのですね😃✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

主語が足りませんよね😭‼︎‼︎
    理由が分かればいいけど、いきなりだと営業としか思えないですもんね🥺

プレゼント貰えましたディズニー系なので可愛かったです😆‼︎
    身体大事にしてくださいね✨

• 2月2日