※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

旦那と離婚したいけど娘(6歳)が嫌がっています二人目を必ず産めと言う…

旦那と離婚したいけど娘(6歳)が嫌がっています

二人目を必ず産めと言う旦那(43歳)
俺には時間がないという
二人目が20歳のときに63歳で働いてないからと
いや、働いてよと思う(家のローン69歳まであるし)
義母にお金出してもらって新車買ってる場合じゃないのよ
二人目ほしいならお金貯めなアカンやん
自分の娯楽品は我慢できません

私(37歳)は結婚前までは確かに二人欲しかったのですが旦那が家事育児に全く協力しないだけではなく、私のやり方を全否定
できてる家事には文句をつけできてない家事をやらそうとする(俺の朝ごはんをちゃんと作れと)
そのわりには土日もずっとお前が家事してるから家族で出かけられないと言う
(コロナ前は家事よりおでかけ優先してましたが今は家にいるべきですよね。コロナすら私のせいになってきました)
こども一人でも大変そうやから二人ならもっと大変なのはわかるけど、ずっと二人目ほしいって言うてたのに裏切りや!と言われました
見てて大変そうって言うてる時点でありえない
見てて?はぁ?です
一人目のときに終わらないつわりで死にかけました
出産は体力がなさすぎてあまり覚えていません
そんな命がけの行為をおもちゃほしいみたいに二人目欲しいと言われても…

私は娘が可愛くて可愛くてしょうがないので、一人で娘を必死に育てていきたいです

私のものなんて買わなくていいです
実際、出費がこわくて結婚してから自分のものが買えなくなりました(買うなと言われたわけではなく、自分のもの買うくらいなら貯金か娘のものにと思ってしまうのです)

旦那がいてもいなくても娘の今の生活に全く変化はありません

実際、一週間、まったく口を利いていませんし今日も自室にこもって全く出てきません

が、娘は今までと全く変わりません

今までもこの一週間も変わらず私と過ごしているのですから

でも、離婚するとなると話は別なようで、このおうちで3人で暮らしたいと泣きます

おもちゃもあるし!っていうので、おもちゃは全部新しいお家に持っていくよ!

〇〇(娘)の大事なものは全部持っていくよ

といったのですが、そりゃ生まれ育った家を出たいとは思わないですよね

パパがなんちゃら〜という話は全く出ませんが、この家を出ることが嫌みたいです

旦那にまだ離婚したいと言っていないのに娘を泣かせている時点で私も最悪な母親ですが、娘の気持ちが一番気になります
旦那の気持ちはどうでもいいです
自分のことがかわいくて、かわいそうでしょうがないんですから

今日、実家に帰ろうと思いましたが、娘がやっぱり泣き出しました

今、家にそのままいますがしんどくてたまりません

どうすればいいのでしょうか?

最近、連日この件で投稿させていただいていて、すみません。

コメント

ゆうごすちん

こんな父親ならいないほうがマシと思う気持ちは良く分かります😅私も一度失敗してるので、、

でも子供にとっては違うんですよね。(DVなどは別でしょうが…)
おもちゃや住み慣れた家を離れたくないだけではなく、お父さんと離れたくないけど上手く伝えられないだけでしょう。本心ではお父さんとお母さんに仲良くして欲しいと思ってますよ。

いてもいなくても変わらないというのは自分の都合良く解釈してるだけということは知っておいたほうがいいと思います。

父親は子供が初めて出会う社会、母親は安心を与える存在、それぞれ役割が違います。
今は役に立たない父親が子供の成長とともにステージが変わると役に立つ場合もありますよ。
娘さんはお父さんのこと、好きだと思います。

• ねっちママ

ねっちママ

今日話し合いをして、揉め事の種の解決はしたとは言えないけど、とりあえずこの二日間自室にこもってたことはあり得ないと伝えました

私の顔を見たくない日でもこどもには普通に接してあげてくれと

自室に2日こもるなんて、選択肢は私にはないと

娘をそれだけほっとけるのは信じられない

娘がこの2日どれだけ不安だったかと話すと

それはごめんと言いました

言わされないと言わないごめんは基本信じませんがそこに食いつくと話がすすまないので、とにかくこれからは逃げずに話し合ってほしいとお願いをして終わりました

毎週土日の夜を二人で話し合う時間にしました

感情に任せて離婚離婚と騒ぎ立てる私も反省です

ご意見、ありがとうございます

• 1月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

話し合いができて、離婚も思い直されたようで良かったです👏🏻😊
    夫婦はしょせん他人ですから一緒に生活する上でいろいろありますよね。
    でも子供にとってはどちらも大事な親ですから。

ちなみに私、現夫とも何度も離婚を考えたことがありますが、なんとか乗り越えて今にいたります。"家族"ってそうやって築かれていくものかもしれませんね。

• 2月1日
  • ねっちママ

ねっちママ

どれだけ分かりあいたくてもわからないこともある、そこでおしまいじゃなくて、わかりあえないことをわかって一緒に進んでいくのもまた夫婦なのかなと考えさせられました。
    価値観が同じで喧嘩なしにラブラブの夫婦の方がいいに決まってますが、ないものねだりをしてもしょうがないので、今ある中でどうしたら幸せになるかを考えていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月1日