※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
子育て・グッズ

旦那が育休取得し、2ヶ月育児をする予定。お金の不安があり、給付金が遅くて精神的に不安になっている。

旦那さんが育休とった方、実際二人で育児をしてみてどうでしたか?
また、その間しばらくお金が入らなくて苦労したことなど育児、お金関係の経験談があれば教えてください!
我が家は出産翌日から旦那が2ヶ月育休を取る予定ですが、一番不安なのはお金のことです…。貯金を崩しながらやっていく予定ですが、どうしても給付金が入るタイミングが遅いので、精神的に不安になりました😥

コメント

とりくに

ダンナと二人で育休中です。
元々家事も育児もするダンナなので助かっています。
が、料理や細々した片付けはノータッチだし、子どもをわたしに任せてゲームしてたりする時にはいらっとしてます(笑)

お金は、レジャー用に積み立ててあった貯金を取り崩しながら生活するつもりでした。
帝王切開だったので保険がおりたのと、出産手当て金が10万ほどかえってきたので助かってます(^^)

生活が苦しくなったら、すぐに職場に戻るつもりです。

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます。
    やっぱり2人で育児が出来るのはいいですよね〜。
    手当金と育休の給付金、早目に振り込んでほしいですー(;´Д`)

• 8月13日