※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離について。お片付けや整理整頓が好きな方、得意な方がおられたら…

断捨離について。お片付けや整理整頓が好きな方、得意な方がおられたらアドバイスなどいただきたいです。

大切なものについて、写真に撮って残して現物は捨てる、という片付け方をしたいと思ったのですが難しくて💦

娘が乳児の頃のもの、自分が働いていた時のもの(CD屋勤務だったので好きなアーティストについて書いたPOPなどです)、捨てきれず膨大な量になっています。 

物を減らしたいなーと思っているのに実際に捨てる勇気がないです。勇気が出ないのならやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手放すことは難しいですが、思い切って捨てるしかないです‼️
捨てたらスッキリしますし、いつのまにか忘れてますよ😂

はじめてのママリ🔰

まだ捨てる決断ができていないなら、保留BOX作るといいですよ😊

捨てたつもりで準備して、一定期間保管してから、再度決断できたらそのまま捨てましょう👍

もちろん、やっぱり捨てられないと思えば救出すればいいですが、案外そのまま大丈夫だったりしますよ😊✨