※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘が口内炎のような症状で歯医者に行ったらヘルペスの可能性が指摘され、心配しています。娘は38℃前後の発熱後に蕁麻疹のような症状が出て、その後口内炎ができました。ご両親はヘルペスの経験がないそうです。

お子さんにヘルペスができた方いらっしゃいますか?!
どのような症状でしたか?

口内炎のようなものが治らないのでかかりつけの歯医者に行ったらヘルペスかもしれないと言われました。
ただ、その病院でこの年齢で唇裏のみのヘルペスは初めて……と言われてその診断が本当に大丈夫か心配です。

ちなみに、わたしも夫もヘルペスの経験がありません。

関係あるかは分かりませんが、口内炎のようなものができる前に娘に38℃前後の発熱がありました。
土曜の夜から日曜にかけて発熱し、月曜日には下がっていました。
月曜日に体に蕁麻疹のようなものがでていました。
(これは娘の体質で熱が出た前後によくでます。)
かかりつけの小児科にみてもらって、鼻水や咳の薬と、アレルギーを抑える薬をもらいました。
火曜日くらいから口内炎のようなものできてます。
2週間たってる感じです。

コメント

熱はわかりませんが…
ヘルペスって粘膜感染なのでヘルペス保菌者とのキスなどがないと移らないです(なので性器ヘルペス貰ったとかだと浮気が確実になる)
大人になるまで1度もないということは保菌者では無いでしょうからヘルペスとは思えません。

なので口内炎かと思います。
あとは最近ある変異種のコロナとか…?でもまさかそんなわけは…と思うのでやはり口内炎ではないでしょうか

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

口内炎の薬を1週間塗り続けても良くならなかったので、水泡の数や状態からヘルペスを疑われている感じです。
    娘がもしヘルペスだったら、夫が浮気をしているってことなんでしょうか?
    お互い記憶の限りではヘルペスの経験ないです。
    水泡やかゆみ、痛みが出るのでかかるとすぐに分かりますよね?

当方田舎で、変異種が確認さへたところの近くではないですし、コロナも感染者は出てますが1日数人程度のところです。

• 1月30日

退会ユーザー

旦那さんが1度もなったことなくて、だけど口にキスとかしてるなら浮気もあり得るとは思いますが唇裏にキスとかしますかね?
    なんにせよヘルペスだったら、間違いなく保菌者がいる上に誰かに移されたってことなので、旦那さんを疑うことにはなりますが…
    位置的に考えても難しいかなと思うのでヘルペスとは思えない。とコメントしました。

なので他の病気を疑う方が早い気もしますが汗

• 1月30日