※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

摂食障害で妊娠中の体重増加について相談中。悪阻なしで、今回は2キロ増。精神的に辛い状況で、食事についてのプレッシャーを感じている。

摂食障害、ご飯あんまり食べたくなかった方。
妊娠中は体重増えましたか??増えてますか??

過食嘔吐持ちです。

悪阻も一切ありませんでした。


娘の時も悪阻は無く、頑張って食べていたので6キロ増でした。

今回は好きなように過ごしてきて37w6dでトータル2キロ増です。

先生や助産師さんに頑張って食べなさいや1日どんなご飯食べてますかなど言われ精神科通院してた時みたいです。
なんだか鬱です。

コメント

奈々ゝ

摂食障害ではないですが💦
妊娠前が身長165cmの体重50kg
BMI18でした😊
出産時53kgでBMI19でしたが
産院の先生や助産師さん看護師さんからは
特に何も言われませんでした😊

通われてる産院は
きっと親身な産院なんだと思いますが💦
同じことを何度も言われるのって
どんなことであっても精神的に苦痛ですよね😣

1kgも増えてない訳じゃないですし💦
赤ちゃん順調なら良いと個人的には思ってしまいますが💦
赤ちゃんは元気ですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと増えたり減ったりしてきて1月頭の検診で500グラム増で3週間後の今日で1.5キロ増えた感じです😰

    心配されるだけいいって言いますが何度も同じこと言われるので…

    2800あるので今のところ順調です

    • 1月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も産む前2週間で2kg増えたので同じですね😊

    何度も同じこと言われるのは
    子供も大人もお年寄りだってみんな嫌ですよね😂

    赤ちゃんとっても順調ですね💓
    もうすぐ出産ですし
    このまま気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月30日