※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3200gで産まれた赤ちゃんの大きさについての感想を知りたいです。

赤ちゃん3200gグラムくらいで産まれた方いませんか?
計画分娩で産む日にちが決まったので、
だいたい生まれる頃このくらいの推定体重かな?というのが予想がついてきました。
3200gくらいで赤ちゃんが産まれそうです🙂
3200gの赤ちゃん産まれた時、
第一印象「大きいなー!」という感じでしたか?😀
大きさの感想を知りたいです😊

コメント

ママリ

大きくないです。      

イム

推定2700gと言われてましたが
3200gで生まれました😊

私はそんなに大きくは感じなかったです!!

あとから、赤ちゃん室で
周りと比べると大きかった気がします😊

ままり

長男を3125で産みました!
生まれてすぐは全然!!!小さい、、赤ちゃん、、🥺💓💓💓っていう印象しかないですよ🥰
産院で赤ちゃん室?みたいなところに赤ちゃん並べられてるお部屋があったんですけどそこに並んでて3キロ超えてたのがうちの子だけであとは2キロ台の子達でそこで初めて大きめだな😳っておもったかな?😂💓💓

ママ

上の子が3660gで
え!でか!
ってなりました( ; ; )
下の子は2688gで
え!ちっちゃ!
ってなりました😅笑
なので私個人の意見としては
3200gだとちょうどいい大きさかなって思います😊💓

ぴか

こんにちは!
28日に3300グラムの女の子が産まれました👶
一人目が2700グラムくらいだったので、比べると頭が出てくるのに時間かかりました💦出てきたあとも助産師さんたちがムチムチですよー!!と教えてくれました(笑)
産まれたばかりなのにホッペもふくふくで可愛いです💕
出産頑張ってください😊!

はじめてのママリ🔰

上の子2900gで下が3450gでしたが、やっぱり3000ないとふにゃふにゃで下の子はしっかりしてるなぁとは思いました◡̈

3200gだと小さくも大きくもなく、いいくらいの大きさなんじゃないですかね!

やん

息子を3700で産みました!
検診からずっと大きいって言われてて予定日6日過ぎて普通分娩で産みました😁
体重測った時に助産師さんや先生に久しぶりに大きい子見たなぁって言われました笑
カンガルーケアの抱っこの時ずっしり重かったです🤣

優しい麦茶

3230で産まれました!
小さいなぁ軽いなぁっていう印象でした!
周りも大きいねとは言わず、小さいねとも言われなかったので標準なのかなと思ってます☺︎

deleted user

推定3200って言われてて3500で産まれました😂
私は初めての出産で産まれたての赤ちゃんを見るのが初めてだったのでちっさー!って思いましたが
助産師さんたちはでっかいね!って言ってました😂
4000とかいかない限り、大きいな!って思わないんじゃないかな?と思います😂
たしかに、他の赤ちゃんに比べたら大きいですけど😂💗

❤︎6児のおかあちゃん❤︎

大きいなと思います( ᵕᴗᵕ )"
新生児室で2000台の子達と並ぶと
さらに大きい!ってなりますし
やはりぷくぷくです!
でも赤ちゃんはいくらであっても可愛いですね♡

ままり

他の子と比べると大きいなーと思うレベルなんですね🙂
ありがとうございました😌❣️