※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひぃ☆
妊娠・出産

出産前に買うべき大きなアイテムは、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこひもです。生まれてから必要なものやおすすめアイテムを教えてください。

予定日11/21の初マタです(^^)/

そろそろ準備を始めなくては‼
と毎日思ってます(笑)
そのなかで
『出産前に買っておかなくてはいけない大きいもの』
がやっとわかってきました。
・チャイルドシート
・ベビーベッド
・ベビーカー
・抱っこひも ・・・

『これは生まれてから』や
『他にこれあるといい』
というものがあったら、教えてください(*^¬^*)

コメント

*みぃ

ベビーカーは後々でも大丈夫だと思いますよ!

  • *みぃ

    *みぃ

    途中で送信してしまいました(^^;)ごめんなさい

    私...ベビーカー全然使ってないです。

    ベビーベッドも拘りがなければレンタルとかでいいと思いますよ。
    二人目とかなら必要だと思いますけど。

    抱っこ紐は新生児から使えるのがいいですよ
    私はエルゴ使ってます!

    抱っこ紐だけは必需品なぐらい重宝します。

    出産準備楽しいですよね(*´-`*)

    • 8月12日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)

    ベビーカーはやっぱり合う合わないがあるんですか??
    友達も嫌がって全然使わなかったと言ってました(*_*;

    抱っこひもは事前に買っておくようなんですね♪
    準備楽しみます(*^^*)

    • 8月12日
ぺーりつ

ベビーカーは産まれて新生児卒業してから考えられてもいいかなと思います♪
場所とりますし、抱っこマンだとベビーカーの出動回数が少ないので、首すわってからB型買ったってゆう友人も多いです(*´ェ`*)
わたしの息子はお出掛け大好きなのと、予想以上にデカくて成長も著しく、わたしの腕が腱鞘炎になってしまったので、生後2ヶ月になったタイミングでA型購入しました(*´∀`)

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)

    やはりベビーカーは産後…‼
    でも、予想外はつきものなんですね。
    赤ちゃんにあったものを買うのが一番ですかね??
    勉強になります(*^^*)

    • 8月12日
  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ベビーカーが嫌な赤ちゃんもいるようですよ~安い買い物ではないので、出産後でいいかと思います。うちの息子は頑固そうだったので、買う前に乗せてあげました(^_^;)
    うむ。みたいな顔してくれて。笑
    うちの王様がまんざらでもないご様子だったので、買わせて頂きました。笑

    • 8月12日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    えー(*≧∀≦*)
    かわいいですね‼‼
    うちも『うむ!』視たいので、ベビーカーは生まれてからにします(^^)/

    • 8月13日
  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    今日も我が家の王様を連れて、
    ベビーカーでイオン行ってきました(*´∀`)
    ちなみにこれが、うむ。の顔です笑

    ベビーカーご納得のいくのが見つかるといいですね♡

    • 8月13日
嫁ちゃん★

私は出産前にベビーベッド、チャイルドシート、ハイローチェアを買いました!^^*


出産後、首が座った頃に抱っこひも買う予定だったのですが、思った以上にウチの娘は寝ない子でずーっと抱っこで辛かったので新生児用インサートと抱っこひも両方買いました( ̄▽ ̄;)

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)

    首が座ってから…ということは、抱っこひもも合う合わないがあるんですか??
    あと、チャイルドシートは何を使われてますか??

    • 8月12日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    合う合わないより、新生児用のインサート買うのがめんどくさくて首が座ってからにしようかな〜って思ってました(笑)

    そしたらまさかのウチの娘は寝ない子でずーっと抱っこだったのでキツくて、結局はインサートと抱っこひもを買いました( ´•ω•` )笑

    チャイルドシートはアップリカのディアターン使ってます♪

    新生児の頃は寝んねの態勢に出来たのでとっても重宝しました\(^o^)/

    • 8月13日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    なるほど☆
    新生児~使えるやつが何かと間違い無さそうですね(^^)

    もうひとつ質問ですが、
    ハイローチェアはないと困りますか??

    • 8月13日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ハイローチェアはその子その子に寄るかと思います^^*

    我が家は買いましたがほとんど使いませんでした(笑)

    使っても新生児の頃だけで、後はバウンサーなどでした(>_<;)

    • 8月13日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆


    難しいところですね(*_*;
    うちは義母が電動ハイローチェアを買う‼って言い張っていて、待ったをかけてます(^^;
    だったら他のものが欲しいというのが本音です…

    いろいろありがとうございました\(^^)/

    • 8月13日
かえで

私はオムツは出産祝いでたくさん頂いたので買いませんでした!

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)

    買わなくても大丈夫なくらいもらったんですか!?
    うらやましいです(;O;)

    • 8月12日
  • かえで

    かえで

    入院中は病院のものを使い退院時、病院からも頂いたのでとりあえず私の中で急いで買うリストにオムツは入ってませんでした!(笑)

    • 8月12日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    なるほど!
    そういうことですね‼
    ちなみに、買っておけばよかった…というものありますか??

    • 8月12日
  • かえで

    かえで

    子供のものというよりは自分のものになってしまうのですが…
    これは絶対にあった方がいいです!
    陣痛中、やっと落ち着ける態勢を見つけたのに喉が渇いていちいち起き上がらなくてはならないので横になったまま飲めるこれは本当にありがたかったです!
    また陣痛中だけでなく、産み終わって縫われて座るのが痛く起き上がりたくない時にも最適でした!
    大きいものでもないし、赤ちゃんグッズでもないので質問内容から外れていたらすみません😞

    • 8月12日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    これ!やっぱりいいですか‼
    産後も使えそうですしね♪
    探しに行きます\(^^)/

    • 8月13日
いんでぃご

予定日一緒です((´∀`*))

私も毎日準備しなくては‼︎と思いながら何もせず過ごしています(笑)

里帰り出産予定なので、とりあえず抱っこひもは必須かなと考え中です。ママ友にもとりあえず赤ちゃん本舗で登録しておけばチラシが来るよーと言われ、お盆休みにでも行こうかなと考え中です♬

質問の回答になってませんが、私も参考にさせて下さい^ ^

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)
    予定日いっしょなんですかー\(^^)/
    楽しみですね♪

    • 8月12日
y

私は来月出産なんですが
チャイルドシートはいると思います!
退院時に車を使うのであれば
必ず使いますからね😌👌

ベビーベッドは2人目も考えてるので
IKEAの3パターンの組立てが出来るやつを
買う予定です☺️☺️

ベビーカーは合う合わないがあるらしく
すぐに使うわけではないので
お出かけ出来るようになったら買おうかな
と考えています\(^o^)/

抱っこ紐はお祝いでベビービョルンの
メッシュタイプのを頂きました❤️

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^¬^*)

    やはりベビーカーは産後…
    IKEAにベビーベッドもあるんですね‼調べてみます♪

    ちなみに、どこのチャイルドシートを購入されましたか?

    • 8月12日
  • y

    y


    チャイルドシートは
    アップリカのを買う予定です😌💓

    • 8月12日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆


    アップリカなんですね♪
    ちなみに、よかったら決め手教えてください♪
    次から次に質問してすみません(>_<)

    • 8月13日