※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

細い道の運転が得意ではなく4人家族のファミリーカーが軽自動車な方いま…

細い道の運転が得意ではなく4人家族のファミリーカーが軽自動車な方いますか?
今は普通車のフリードに乗ってますが、地域的に狭い道や中央分離帯などで区切られてない道が多く狭い田んぼ道を毎日子どもの送迎で通っていて、この3年の間に2回すれ違い時のミラー同士接触事故をしています。
フリードはファミリーカーの中でも小回りがきく為、購入しましたが自分の運転の下手さに小回りのきく軽自動車に乗り換えようかな?と考えることがあります。
4人家族のファミリーカー実際は現実的に使い勝手良いでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

しーくん

4人家族で軽自動車乗っています。私も運転は上手くないですが、運転する機会が多いので軽自動車に乗っています。日常生活はなにも不便さを感じませんが、旅行のときは荷物も多いので、やっぱり大きい車がいいなぁと思ったりもしますが😅

• ままり

ままり

回答してくださりありがとうございます✨
    私も運転する機会が多いので、小回りのきく軽自動車は魅力的です😊確かに旅行の時は大きいといいですよね!旅行の時はレンタカーにして普段使いは軽にしようか迷います😅参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月30日
キャサリン

ペーパーで車運転したのは、運十年前ですが😂

自分の車買うなら、絶対軽自動車です確かに普通車乗ってて運転してる姿とか降りる姿とかかっこいいなぁとは憧れありますが💦
使いこなせないだろうし😂
現実的に、軽自動車にするつもりです!
車での旅行の時は、最悪レンタル利用すればいいし、私のライフスタイルとお財布事情が軽自動車を求めてるので❤

• ままり

ままり

子どもの幼稚園の送迎で距離的に運転は必要なので頑張ってかすらないかビクビク運転してます😂たしかに普通車乗りこなせてる方かっこいいですよね!たしかに、旅行は年数回レンタカーでいいですし🤔現実的に普段使いは小回りのきく軽自動車に乗り換えるのを旦那に相談してみようと思います!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月30日
モルペコ

軽自動車でしたが、引っ越しと子供達が大きくなってきたのを理由に新しく購入しました。(ルーミー)
しかし、今だけかも知れませんが、自転車の練習をするために自転車載せて家族全員乗ると狭い!
やっぱりもう少し大きめのミニバン買えば良かったとも思っています。
うちは夫が大きい車の運転を嫌がります😅
すれ違うときミラーを一時的に格納するのも一つの方法ですよ👍

• ままり

ままり

うちの子もユリケンさんのお子さんと同じ6歳で自転車の練習のために自転車を乗せて公園に行きます😊その事をすっかり忘れていました😳💦
    一時的にミラーをたたむのも一つの方法ですね!お話し聞けて良かったです!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月30日
初めてのママリ

上の子が1歳の時にスズキエブリイワゴンを購入しました。
以来、ファミリーカーとして活用しています。
うしろにめちゃくちゃ荷物乗るので旅行に行くにも重宝しますし、小回りがきくので習い事の送迎の時に狭い駐車場でも駐車に困った事ありません😅
雪山にも行きました。
ちょっと燃費が悪いのが難ですが、不自由した事なかったです😊

ただ上の子が9歳、下の子が3歳になり、帰省する時に高速で12時間くらいかかるのですが、もうそろそろ普通車の方が良いよねとなり(馬力がもう少し欲しい)、先日SUVのハリアーを契約しました。

• ままり

ままり

スズキエブリイワゴン検索してみます😊後ろに荷物乗るのは使い勝手良いですね!習い事の送迎もすごく細い道なので小回りのきく車は運転が下手な私にとって魅力的です🥺
    子どもが成長すると広い空間も欲しいですよね🚙SUVのハリアーカッコいいですね!憧れます✨お話し参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月30日