※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お金・保険

スマホ代を安くしたい方が、ワイモバイルでの利用を考えています。ただ、埼玉の電波事情が心配で、ソフトバンクのWi-Fiは使いたいとのこと。ワイモバイルとソフトバンクWi-Fiの併用は可能でしょうか?

格安スマホについて。
今ソフトバンクに契約してるのですが..毎月のスマホ代が14,000〜16,000です。育休中で毎月のスマホ代が安くなったらいいなと思ってます。
今自宅にはWi-FiでソフトバンクAirがあり(親名義です)、スマホの契約は一人で50ギガの契約になってます。
旦那は自営業なのでスマホ代は家計から出てません。
iPhoneと、アップルウォッチ契約してます。

ワイモバイルでも大丈夫ですかね?埼玉の田舎なので電波が悪いと辛いです。
ソフトバンクのWi-Fiは契約したまま、ワイモバイルってできるんですか?
コロナで店舗に相談できず、、電話してもネットでって言われ..どこにも聞けず...相談しました!

コメント

あんどれ

ソフトバンクの電波入るならワイモバイルも使えますよ😊
スマホはご自身の名義なら、Wi-Fiと契約関係ないので問題ないと思います!

• マニロ

マニロ

ありがとうございます!!ワイモバイルってソフトバンクの回線使ってるんですか??以前auでポケットWi-Fi使ってて全然使えなかったので不安になってしまいました!!

実は自分の親も安くなるならワイモバイルにするって言ってまして...😢説明不足ですいません。

• 1月30日
  • あんどれ

あんどれ

そのはずです!
    ワイモバイルに変えたら安くなると思いますよ😊
    Wi-Fiあるなら50ギガも使わないでしょうし。

• 1月30日
まり

ワイモバイルとソフトバンクAirは大丈夫ですよ🙆‍♀️
ワイモバイルはソフトバンクの子会社的な感じです!
確かワイモバイルでもAir使ってる人はスマホ代割引きとかもできるはず🤔
あとソフトバンクも3月から新しいプランでるみたいなので、一度プランを見直してみるのもいいかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

• マニロ

マニロ

わー!ありがとうございます!😂😂なかなか貯金できてなくて、プラン見直してみます!ありがとうございます!

• 1月30日
きき

Ymobile使ってます☺️
Wi-Fi無しでその値段は高いですね😳
育休中でしたら外で50ギガも使わないでしょうし、自宅にWi-Fiあるなら今すぐにでもギガプラン下げてはどうですか?
私はYmobileで4000円ぐらいです。
Wi-Fiが使えてるならYmobileも大丈夫だと思います☺️

• マニロ

マニロ

そうなんですね!!
    そうなんですよね...前はアパートに住んでたんですが..今はずっと実家に帰ってて家を買うまでお金貯めようって子供と旦那と住んでいるんですが...もったいないなあと。ギガプラン下げてみます!

• 1月30日
  • きき

きき

旦那がSoftbankでiPhone使ってて50ギガ、かけ放題?とWi-Fiで16000円ぐらいですよ。
    自分の名義ならスマホでプラン変えれたと思います😊
    あとは今どこの携帯会社も安くなるようなプラン続々出してきてるのでそれから考えても良いかと✨
    私もYmobileですが、機種変するか携帯会社変えようかなと思ってます。

• 1月30日
  • マニロ

マニロ

そうなんだすね!!全然違います!(あ、機種代がまだ払ってるので高いのかも?!)明日ソフトバンク行ってみます!

• 1月30日