※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
サプリ・健康

乳がん検査で両胸に乳腺線維腺腫があると診断されました🤔経過観察とゆう…

乳がん検査で両胸に乳腺線維腺腫があると診断されました🤔
経過観察とゆうアドバイスだったのですが、念の為、総合病院?でもう一度検査してもらおうか検討しています。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
また、検査は、総合病院の方が確実ですよね?

コメント

ママリ

わたしも10年ほど前から乳腺繊維腺腫あり、定期的(年1)に診てもらってます☺️
総合病院でもいいですが、お近くに乳腺外来があればそこで大丈夫だと思います(^^)

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

定期的(年1)での通院をされているのですね🌼10年ほど前からとゆうと、とても長いお付き合いになりますよね💫完治を目指すような病では無いのですね🤔

乳腺外来が、近所にあったので一度診て頂こうと思います😖💦
    アドバイス頂き、ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

良性のしこりなので、よほど大きかったり生活に支障があったりしなければ放置です(^^)大きくなったり数が増えたりしていないかを定期的に診てもらう感じですかね💡
    小さくなることもあるみたいですよ!
    わたしも始めは不安でしたが、これ自体悪さするものじゃないから大丈夫だよ~って乳腺専門の先生が仰ってたので今は全く気にしてません😊

• 1月30日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

遅くなりまして、すみません😖💦
    良性腫瘍と考えていいのですね☘️全く無知だったので、それを聞いて少し安心です。やはり、定期的に診てもらうのが安心なんですね😣
    乳がんの超音波検査で、二人の技師の方が再度確認されていて「1つ、2つ…」など数を数えていたので、もしかして良くない塊?と不安になってしまいまして😢
    詳しくお話してくださり、感謝です✨気持ちを落ち着かせて病院に行けそうです☺️⭐️ありがとうございます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ診断うけたことあります🤔
私は近くの乳腺外科で診てもらいましたので、乳腺外科でもいいと思いますが、心配なら総合病院でいいと思いますよ🥺✨

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事遅くなり、申し訳ありません💦

同じ経験されている方がいらっしゃって、少し安心しました😖😢
    やはり、乳腺外来ですね!近所に見付けたので、早速行ってみたいと思います。
    アドバイス頂き、ありがとうございます☺️✨

• 1月30日
あいり

良性腫瘍なので1年毎の検診で良いと思いますよ。

総合病院でも乳腺外科でも、超音波が出来れば問題ないですよ。

同じ病院で定期的に診て貰うのがベストです。ドクターショッピングは辞めた方がいいです。
画像を比較出来なければ、変化が分からないので。

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

良性腫瘍なのですね!そして、1年毎の検診でと…確かに、すぐに病院で診てもらうなどとは、記載されていなかったです🤨
    そして、超音波が出来る病院ですね!
    病院のアドバイスも、ありがとうございます😖✨とてもわかりやすく、有難いです!!
    参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

はじめまして、細胞診されましたか?

• 7月11日