※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

シングルマザーは多くいますか?先月離婚し、片親で子供が寂しい思いをしているか心配です。

シングルマザーの方って意外といるんですかね?
先月離婚したばかりで保育園でわたしだけが片親で子供に寂しい思いをさせているんじゃないかなんてナーバスになってしまいます

コメント

たん

結構今、離婚だけじゃなくても未婚の母とかパパ死んじゃってとか多いと思いますよ😳!
パパ居るけど夫婦仲悪いとか……

なので、みんな見えないだけでママ1人子1人って多いとおもいます!

私も小6の時に父が突然亡くなりましたが、寂しかったですが仕方ない事ですし、お子さんもママがいるからそんなに悲しくないかも知れませんよ☺️

お子さんと幸せになってくださいね☺️💓

ぱん

元旦に再婚しましたがそれまではシングルマザーでした!
入園式1人で運動会は母と2人で行きましたが、特に変な目で見られることもなかったです😊
娘がまだ2歳という事でよく理解してない事が大きいと思いますが、娘も私がいる事で喜んでくれていました💕
今はもうパパがいるのでもしいなかったらパパは?となると思いますが😢

シングルマザーの方結構いると思います!!
子供はお母さんが幸せでいてくれる事が1番の幸せなので、これも年齢によってになりますがそんなに寂しくないと思います😢☺️💕

はじめてのママリ🔰

今2組に1組が片親なんだって〜って旦那が言ってました😐

未婚でシングルマザーです!私も同じような気持ちで、産後毎日泣いてました😭

私の母も、私が中3の時離婚してシングルマザーになり、自分自身母子家庭で育ちましたが、特別寂しい思いはしなかったですよ!なんなら離婚するまでの仲悪い期間の方が、子供からするとしんどかったです。早く離婚すればいいのにって思っちゃってました💦かと言って受験前の大事な時期に離婚するなよとは思いましたが(笑)

🌼

妊娠中に離婚した持シングルマザーです🐥
私の周りには一人もいません😂なので孤独もめっちゃ感じるし普通に旦那がいる友達とも環境が違いすぎて私が実家住まいなこともあり話も合いません笑 逆に独身の子達と遊んでたほうが楽しいです😂

まち

地域にもよるのかもしれません。
うちのあたりは新しい分譲住宅地や分譲マンションが多いので、離婚されると地元に変えられたり、もっと交通の便のいい地域に引っ越される方が多いみたいで、シングルの方は少ないみたいです。
でも以前大阪市内に住んでたのですが、同じ職場の女性の半数がシングルの方でしたし、保活してる友達が「母子家庭がこのへんはめっちゃ多いからその人たちが優先になって全然保育園決まらないんだよ💦」って言ってたりしました。
夫の地元のそばに住んでたんですけど、たしかに夫の女友達もシンママさんめっちゃ多かったです。

ma

私の高校時代の
仲良いグループは現在
5人中3人がシングルですよ😂私も含めて😂
友達、先輩でも周りに結構いますが、幼稚園や保育園に行くと意外にいないです☹️
先生たちもその分サポートしてくれてるように感じるし、
周りの方も気にしてないと思います!

はじめてのママリ🔰

少しだけ古い情報ですが、10世帯に1世帯がひとり親家庭という調査結果を見た事があります。

先日、新築マンションの分譲があってたので見に行ったんですが、営業の方にひとり親なんで少し不安だと話すと、50戸分譲だったんですが、4世帯がひとり親家庭なので今回決まれば5世帯がひとり親家庭になりますと言われました。見事に調査結果通りの割合となってましたよ🤱

ひまわり

最近シングルになりました!
保育園の行事は他の家族にも着いてきてもらえるし、そこまで気にした事なかったです!自分が幸せなら子供も幸せ!

の1

シングル結構いると思いますよ!
私もシングルです。保育園は今応募してて保育園のシングル率は分かりませんが働いてる介護施設の職員半分はシングルの人です😂🙌
子供が大きくなれば父親に憧れとか出てくるかもだけど寂しい思いさせないように頑張ろうと私は思ってます❤️
お互いがんばりましょ!