※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K🧸
お金・保険

旦那が税金滞納で差し押さえ通知がきた。旦那は迷惑かけてないと言うが、自分は恥ずかしいし迷惑だと感じている。

恥ずかしい話ですが、
旦那が自営業で税金を滞納しています。
何度も督促状?が届いていたのは知っています。
ちょこちょこ支払いはしてたみたいなのですが
ついに差し押さえ通知がきたみたいです。

私が問うと、「差し押さえされても問題ない、お前の口座から引かれる訳じゃないから迷惑はかけてない」と言っています。
確かに差し押さえされるのは祖母が旦那の名前で貯めていた定期預金のようです。

皆さんでしたらこれは迷惑かけてないと言えますか?
私は差し押さえ通知がきたこと自体が恥ずかしいですし、迷惑かけてると思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑だし恥ずかしいです…

• K♡K🧸

K♡K🧸

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
ママリ

充分迷惑で恥ずかしいと思います。
このままだと自己破産でもっと迷惑かけると思います。

• K♡K🧸

K♡K🧸

そうですよね。
    破産とかなる前に手を打ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月30日

やむを得ない事情で差し押さえられることはあり得るので恥ずかしいとは思わないです。
でも、経営がうまくいっていないのなら、子供や家計に不利益が生じるかもしれないですよね。
破産になるかもしれないし、破産の場合、奥さんの預金にも影響があるかもしれないし、子供の学資保険だってもってかれてしまいます。
それだったら先手をうってやれることはやって、破産した方がいいと思います。
差し押さえされてる現状からいって、きちんと説明してほしいです。

• K♡K🧸

K♡K🧸

確かに破産とかなった場合に影響出てきますね。
    子供のお金まで無くなるのは困りますし。
    そうならない為に手を打ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月30日
タマ子

そもそも定期預金差し押さえられても構わないって言ってるなら、それで支払えば良いのでは?
差し押さえは履歴に残ると思うので、ローン組んだり借入起こしたりする時に必ずネックになり、今後自営をしていく上で足枷となりますよ。

事情があり差し押さえとなるのは仕方ないけど、開き直ることは恥ずかしいと思います。

• K♡K🧸

K♡K🧸

定期預金を差し押さえられてもいいけど、その事が祖母にバレるのは困るとの事です。
    そのくせに家建てたいとか言っていて意味分かりません。
    履歴に残るならローンも組めなくなる可能性もあるのですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
ちび

こっちゃんマンさん配偶者ですよね?

連帯責任ですよ!

差し押さえして足りなければ貴女の口座も差し押さえになりますし

それでも間に合わなければ車等も差し押さえして持っていかれる可能性もあります。

払えるお金があるなら払う

お金が無いなら相談に行く

無視はよくないとおもいます

• K♡K🧸

K♡K🧸

そうです。旦那です。
    祖母と同居していて、祖母の方が年収なども高いから私の口座は差し押さえされないと言ってます。
    無視はせずしっかり払わせようとは思います。
    ありがとうございます。

• 1月30日