※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

洗濯機の洗剤自動投入…ほんと?🤔そもそも洗濯機どれにしようーーーーー⁉️…

洗濯機の洗剤自動投入…ほんと?🤔
そもそも洗濯機どれにしようーーーーー⁉️
電器屋さんで見ても全部同じに見える🤣🤣
ビートウォッシュおすすめというママさんも多いみたいだけどうちの母はパナソニック推してくるし…決められない(꒪⌓꒪)

皆様は何使ってますか?
そして…洗剤自動投入はどうですか?

コメント

ママリ

うちはパナソニックのNA VX800A洗剤自動投入です🤝

自動投入はなくてもいいやーと最初は思ってましたけど、いざ買うとなった時思い切って自動投入買ってしまいました(笑)
なくてももちろんいけますけど、自動投入めちゃくちゃ楽です。洗剤も柔軟剤も詰め替え用を買って洗濯機に入れちゃうので、ボトルをたくさん置いとかなくてよくなったので収納もすっきりしました。

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます☺️

あー確かに収納減りますね😳‼️洗濯機周りスッキリしそうです✨
    自動投入やっぱり楽なんですね!手も汚れないしなぁ🤔
    参考になりました、ありがとうございます🥰

• 1月30日

日立のドラム式洗濯機使ってます🐰
自動投入めっちゃ楽です!洗剤柔軟剤も多めとか少なめとか毎回設定できます。
デメリットとしては、洗剤変えたいとき投入箱?を洗う手間があるくらいですかね🤔
パナソニックは洗浄力が日立より良いと聞きます😊
自分は風乾燥できるもの使ってるので仕上がり重視で日立にしました😄参考までに♪

コメントありがとうございます☺️

めめさんは日立なのですね!
    自動投入でも量調整できるんですね😳‼️
    洗浄力の話も知りませんでした‼️
    仕上がり重視も捨てがたいー😆✨
    自分が何を重視するかでメーカーも考えないとなのですね🤔
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます🥰

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュ2年くらい使ってますが今のところいいところが見当たりません😂笑笑

コメントありがとうございます✨
    あらっ、そうなんですか😳😳
    どんな所が嫌だなと思いますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず音がうるさい笑
    そして服に埃?というか白い繊維?がついて残りやすいです😭
    糸くずポケットもありますが毎回掃除しないといけないし…
    1番いやなのは音ですね、結構な音します😂

• 1月30日

そうなんですね💦
    毎日のことなので音は気になりますよね…知りませんでした!
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️参考にさせていただきますね✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

最近ドラム式洗濯機に買い換えるにあたり、すんごい調べました!笑
自分で調べた+3件の家電量販店で色々聞いて自分なりにまとめました🤣
何を重視するかによりますが...
乾燥方法、電気代、機能など総合的に見ていいのは
やっぱりPanasonicでした☆*°
個人的には高いけど800シリーズか900シリーズ、金銭面で余裕がなければ800でもいいかなと思います☆
エディオンモデルなら800の値段で900の機能がついてる(タッチパネルではない)ので実質900みたいな感じのモデルもいいなと思いました😌
どこの店員さんも口を揃えてやめた方がいいと仰ったのは日立で、他のメーカーより圧倒的に故障が多いこと(下水の臭いが上がってきてすごく臭くなる)、もちろん修理はできるけどその時ヒートポンプを取り外してヒーター乾燥に切り替えるので洗濯室はすごく暑くなるし、電気代もかなり上がるとのことでした😭
もちろんこだわりによっては日立も魅力的な面はあるのでご参考までに🤎

コメントありがとうございます✨
    ご自分でそこまで調べられて、すごいです😳‼️尊敬しちゃいます!
    機能もさることながら電気代も良いのは魅力的ですね✨
    シリーズによっても違うんですね🤔
    日立のそれはなかなか気になりますね💦毎日のことだから故障多いと困りますし…電気代も気になりますね😨
    よく検討します!
    たくさんの情報助かりました!
    ありがとうございます🥰

• 1月30日