※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいやミルクを拒否し始めました。離乳食は食べる量がある程度ありますが、まだミルクの栄養も必要か悩んでいます。

生後9ヶ月、3回食です!
つい昨日まで飲んでたおっぱいを急に拒否するようになりました💦
哺乳瓶も拒否でマグでミルクを作って飲ませるも、これもあんまり飲みません😣
離乳食は一食あたり200~250gぐらい食べます。
もう3回食も軌道に乗ったし卒乳でも構わないんですが、まだまだミルクでの栄養を摂った方がいいですよね?

コメント

Elly🔰

同じくらいの頃離乳食もよく食べてくれていて、離乳食後はおっぱいなしで、グズグズした時と寝る前だけあげてました☺️

今は寝る前だけミルクにしておっぱい卒業しちゃいました

水分も飲んでくれてるなら、試しにおっぱいあげるのやめてみて、様子見されてもいいと思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

麦茶もよく飲みます😊!
    おっぱいは噛んでしまってもう飲んでくれないのであげるのやめます💡
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月30日
nagisa

離乳食よくたべてますね😆👏
うちは多くても180gとかです🍚
ですがもう2ヶ月まえぐらいから
離乳食後の授乳してません🙅‍♀️
夜寝る前と夜中一回であとは
おやつを午前と午後と二回
あげてます☺️
小さくなければ飲ませなくても
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

おっぱいもミルクも飲まないとなったらやはりおやつとかで食事回数増やして栄養摂るしかないですよね💦
    一歳くらいまで母乳って考えていたのでこんなに早くあっさり卒業で寂しいです😭💓

アドバイスありがとうございます☺️

• 1月30日