※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は保育園に通い始めましたが、おっぱいが好きで添い乳が必要。無理な断乳はできず、一日に一回は授乳したいが、保育園に通うにはやめた方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳9ヶ月の息子は4月から保育園に通います。
しかし、おっぱいだいすきマンで、お昼寝のときも夜間も添い乳じゃないと眠りません。笑
お昼寝は外出などしてて、車で寝ることもありますが😭

無理やりな断乳をする自信もなく、本人が離れるまで一日に一回は授乳してあげたい気持ちもあります。

しかし、保育園に預けるまでにやめておいた方が本人にとってはいいの。すごく悩みます。

保育園いっててもあげてるよって方や、保育園いくためにやめましたって方、どのようにしていましたか?

コメント

最低でも保育園に預ける日中は断乳するしかないなーと思いましたが、どうせやるなら夜間もやってしまえということで断乳しました🤣笑
慣らし保育の期間はきちんと寝れないと呼び出しになりますし、その分期間も伸びるので、完全に絶って良かったなと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

2児のママ🌈🧸

せめてお昼寝はなしで寝れるようにします💦