※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

下の子がお風呂の時におっぱいを欲しがり、噛まれて痛い経験があります。そのため、おっぱいを咥えさせるのが怖いです。母乳育児のお母さん方のすごさに感心しています。

母乳神話の話じゃないけど完母でも混合でも母乳やってるおかあさんすごい😂❗

私は完ミで子育てしてます☝️
上の子は3ヶ月からミルクに、下の子は退院後からミルクです😆
1ヶ月程前から下の子がお風呂の時にやたらとおっぱいを飲もう?とします💦
出ないけど本人がそれでいいなら…とこの間咥えさせたらしばらく吸ったあと乳首思いっきり噛みつかれました😂💦
下の歯が2本生えてるから威力がすごくて乳首取れたかと思ったぐらい🤣

それから同じことがあっても怖くておっぱい咥えさせることができません😂
咥えさせても口の動きが少しでも変わろうものならすぐさま引き抜きます💦

母乳育児のおかあさん方はこの痛みを知ってトラウマになっても子供のために乳首を差し出してるんだなぁと思うと「おかあさん達めっちゃすごい…🥺」と思いました😂

コメント

くろーばー

すみません、笑っちゃいました😂
何の話なんだろうと読み進めていたら、まさか乳首を噛みちぎられそうになった話だったとは😂
私自身、完母で2人育てましたが、確かに痛いですよね😂
お子さんは吸ったけど出なかったから腹立ち紛れに噛みついたんだと思いますが、私も出が悪かったり寝ぼけてたらよくやられてました🤣

  • ゆう

    ゆう

    もう本当、びっっっくりするぐらい痛かったです😂
    油断してたので飛び上がりましたもん🤣💦
    最初に一言「おかあさんおっぱい出ないよ❓それでもいい❓」と断り入れたんですけどね🤔笑

    • 1月30日
ままり

確かに痛かったですー😂
でも舌足らずで哺乳瓶では全く飲めない子だったので、仕方ないからどうにか我慢してました😂

私は完母だったので、逆にミルクのママさんすごいなぁ、って思ってました。
新生児の頃は1日一回だけミルク足してたんですが(ほとんど飲めてなかったからミルクやめましたが😅)、ミルク作るのも哺乳瓶の消毒もめんどくさくてめんどくさくて😂ミルクのママさんは毎回作って洗って消毒してるのかー、と思うと『すごいなぁ、ママさん皆頑張ってるんだなぁ』って思ってました🌼

完母なんて、泣いたら服捲って吸わせて、終わったら乳をしまうだけですから😂

それぞれに違う大変さがあるから、どっちも大変で、どっちのママさんもがんばってるんですよね🌼

  • ゆう

    ゆう

    確かにミルクはめんどくさいというのがデメリットではありますが、ほぼミルクで育ててるので当たり前すぎて不便には感じなかったんですよね🙂
    ただ母乳育児の人は外出先ですぐやれるわけでもないし、出かける時も予め授乳室があるか、とかの確認もしなくちゃいけないので大変ですよね💦
    それでもミルク育児ママにとってはそういう一言すごく嬉しいです😊💕

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は子どもを完母で育てましたが私自身は完ミで育ちました😊

完母はあげる時は楽でいいけど体調悪くても簡単に薬飲めない、完ミより腹持ちが悪くて常におっぱい出してる状態😅
完ミは腹持ちはいいけどもミルクを作ったり消毒などの作業が大変だったり💦

どっちみち子どもを育てるって大変ですよね💦
完ミも完母もどっちでも子どもが元気なら良し!ですね😊

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ❗
    母乳だと薬飲めない、お酒飲めない、食べ物に気を遣う、乳腺炎…等のことも付き纏ってくるんですよね😨

    ちなみに私も完ミ出身です🙆‍♀️
    大きな病気もなく健康に育ちました😆✨

    • 1月30日
moon

3歳まで母乳でしたが、ガッチリ噛まれた事がないんです。歯が生えた頃に甘噛みされて、無理矢理口から乳首離したら噛まなくなりました。

  • ゆう

    ゆう

    それはすごい🥺❗
    そこで「あ、噛んじゃいけない😦」って学んだんですかね🤔✨

    • 1月30日
  • moon

    moon


    噛むとおっぱい飲ませてもらえないとでも思ったんでしょうかね。
    お陰で続けられました☆

    • 1月30日