※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしについて、茶こしで大変だった経験を共有しています。裏ごし器を使うか、ブレンダーを使うか、皆さんはどうしているか気になっています。

生後5ヶ月、数日前に離乳食を開始しました(^^)

昨日10倍粥を数日分まとめて作ったんですけど、茶こしでの裏ごしがめちゃめちゃ大変でした!!
汗だくでなんとか裏ごししましたがみなさんこんな大変な思いをして裏ごししてるんでしょうか(lll゚Д゚)

茶こしじゃなくてちゃんと裏ごし器でやればもっと楽に出来るのでしょうか?
それとも、まとめて作るならブレンダーを使用ですかね?

みなさんどうされてます(^^)?

コメント

ぴぴたりこ

少し大きめので裏ごししてましたが大変でした(;▽;)
初期はブレンダーあれば楽ですよね!
私はケチって買わなかったですが、7ヶ月から裏ごしなくても良くなったので買わなくてよかったです(^^)

• ri✯

ri✯

やっぱりめっちゃ大変ですよね(lll゚Д゚)!?
    7ヶ月まで2ヶ月間頑張ったんですか ⍤⃝ ?すごい…

• 8月12日
basil

私も1度手でやって
こんなん無理!!って思い、
ブレンダー買いました!
一瞬でトロトロです♪
長く使うものじゃないけど、安いものなら2000円くらいで売ってるので、手間と時間を買うと思えば良いかなと思いました(*^^*)

• ri✯

ri✯

一瞬でトロトロ…昨日の汗だくを考えるとかなり魅力的な言葉です!w
    やっぱり買おうかな(><)

• 8月12日
とおまママ

私も1回裏ごししましたが、めんどくさすぎてやめました!
裏ごししなくて食べるかなー?って思って食べさしたら、パクパク食べたので、最初から10倍がゆのままあげてます(o^^o)
1カ月ぐらいで7倍にしちゃいました!

• ri✯

ri✯

気が遠くなるような作業でしたw
    裏ごしなしってことはツブツブのままって事ですかね ⍤⃝ ?
    それはすごい⠒̫⃝!!そぉいった場合もあるんですねー!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は心折れてブレンダー買いました。凄い早いので、あの苦労はなんだったんだ!!と思いました(笑)

• ri✯

ri✯

私も心が折れてます(・◊・)!!
    ブレンダーはいらないってよく目にしてたのですが、私は買ったほうがいいタイプの人間のようですw

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの間しか使いませんが、料理ではないので使えば良いので♪
    秒単位で完了しますから(笑)

• 8月12日
つぼみ

私はブレンダー買いました><

ブレンダー持ってると料理の幅も広がりそうだったので8千円ほどのいろいろ昨日がついてるものを買いました!
一瞬で出来上がるし一度に数種類ストックを作るので時短になってその分子供とも遊べるので買ってよかったです!!

• つぼみ

つぼみ

昨日じゃなくて機能です((´・ω・`;))

• 8月12日
  • ri✯

ri✯

ブレンダーもピンキリですね ⍤⃝ !
    私もどうせ買うなら離乳食以外にも使いたいです(^^)!
    やっぱり時短がいいですね♩

• 8月12日
さるぼぼ

私は出産祝いで職場の人からブレンダーもらってとても助かりました💛
数秒にしてペースト状で楽チンでしたよ✋🏻

• ri✯

ri✯

羨ましいです♡!
    こぉゆう自分で買うかどぉか迷うものって出産祝でいただけると助かりますよね⍢⃝!

• 8月12日
おかも

私は裏ごしせずに、10倍がゆをすり鉢でゴリゴリしてます!
多少粒々は残りますが気にせず食べてくれてます(^^)
まとめて作ったときは、10倍がゆのまま冷凍して食べる分だけ解凍、その後ゴリゴリするとわりと楽にできました(´ω`)

• ri✯

ri✯

小さいすり鉢もかったのですが、小さすぎて一生終わらない気がして茶こしにしてみました(⍢)!
    みなさんの話聞くと、けっこう完全に裏ごしなくても大丈夫なんですね⠒̫⃝!

• 8月12日
ぷにまな

私は西松屋で買ったすりばちと棒でゴリゴリ裏ごししてますが、私も汗だくです💦一週間分とか10日分とかまとめて作るので、このままのスタイルでやろーかなと思ってますが、時間かかりますよね。。。私も早く7倍かゆとかにしちゃおうかな😧

• ri✯

ri✯

ほんと汗だくですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ!!
    それでも継続してて尊敬します!
    私は昨日作った分が終わるまでにブレンダーを買ってしまいそうです…。

• 8月12日
まめこ

私も初めて10倍粥を裏ごしした時に、絶望的にムリ〜(>_<)って思いました💦

で、速攻ブレンダー買いましたが、なんと簡単にトロトロ✨ブレンダー万歳です(笑)

かぼちゃのトロトロスープも、これさえあれば…と今から離乳食色々作るのが楽しみになりました(o^^o)

• ri✯

ri✯

同じような方がけっこういて、安心しました(⍢)私だけこんなに辛いの(lll゚Д゚)と思ってたのでw
    ブレンダー買おうと思います♩

• 8月14日
彩華0516

ブレンダー買いました★

一瞬で終わるんで買ってよかったと思いました!

• ri✯

ri✯

みなさんの話を聞いて、私も買おうと思いました◡̈⃝!
    ネットでポチしたので届くのが楽しみです〜♩

• 8月14日