※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳アレルギーでないのに、チーズなどでアレルギー反応が起こる可能性はありますか?新しい食材を試す機会が土曜日の午前しかないため、心配です。ヨーグルトは大丈夫です。

そぼくな疑問なのですが、娘は乳アレルギーでないのですが、チーズなどを食べてアレルギー反応を起こすことってあるのでしょうか?
例えばチーズの乳の成分でなく、違う成分に反応みたいな…(?)
仕事復帰をしたため保育園で給食のステップアップするために、いろんな食材にトライさせなくては、ならなくて😔新しい食材は、土曜日の午前中しか試せないため…
ちなみに、ヨーグルトはクリアしています。

コメント

ひろ

絶対ないとは言いきれないですが、ほぼ無いと思います😮
体調が悪いと、本来アレルギーでなくても蕁麻疹が出たりそれっぽい症状が出たりすることはあるそうですが、それはまた別というか、仕方がないみたいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い解答ありがとうございます(*´▽`*)
    そうですよね⁉️
    体調を考慮して、与えてみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 1月30日
マロッシュ

可能性は少しあるかなと思います🤔
息子は牛乳アレルギーなのですが検査した際、乳製品でも検査項目3項目あってその中で牛乳に反応がありました。
たしかに、チーズなどは平気だったんです😣
ただそこまで可能性は高くないかなと私も思います。
加熱しない牛乳飲み始めると思いますが、そこが1番ガツンとくるのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます☀️
    牛乳まだ温めてるので、これから加熱しないで与えるのも、最初ちょっと怖いです😢
    娘も卵アレルギー(レベルは低いのですが)では、あるのですが、卵食べれてます‼️←お医者からも、食べさせていいと、言われてますが💦
    一度アレルギー症状を見ていると、またアレルギーなったらどうしようと不安で食の進め方に慎重になりすぎて全然ステップアップ出来てません😭

• 1月30日