※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳のやめ時や時間について悩んでいます。混合授乳から完全母乳に移行したいと考えています。授乳時間の目安や赤ちゃんのサインについて教えてください。

生後1週間の男の子を育ててる新米ママです👩🏻

授乳について教えてほしいです🥺

今は混合で足りなさそうな時にミルクを足してるのですがゆくゆくは完全母乳にできたらいいなと思っています💭

授乳のやめるタイミングってみなさんなにを目安にしてますか?🧐
赤ちゃんはずっとハムハムしてて気づくと授乳し始めて1時間経ってたりします😩
10分10分などよく聞きますがそれだとお布団に入ってもすぐ起きてまた自分の手をハムハムしだして足りないのかな?って思います🧐💭

コメント

メメ

授乳は取り敢えず片方5分ずつでトータル20分あげてみて切り上げ、それでも足りなそうならミルク足してました☺️
口元に指を持って行って吸い付くようなら足りてないのかなと。
まだ1週間だと赤ちゃんも母乳飲むの下手くそだったり、ママの母乳もそんなに出てない可能性も高いので。
そう言う時はミルク足してあげて寝かせるか、後は寝付きにくいだけなら少し抱っこしてトントンでもしてあげると上手く寝るかもです🙆‍♀️

• 🍓

🍓

指に吸い付くのでたりてないんですねきっと😭おたがい徐々に上手になっていければ満足してもらえますかね🥺💭
    寝つきにくい時とかミルクに頼ったりトントンしようかと思います👶🏻
    ありがとうございます💓

• 1月30日
  • メメ

メメ

完母の軌道が乗るには3ヶ月くらいかかる人もいるので、気長にミルク足してやっていくと良いと思います☺️
    うちの上の子は低体重で小さい生まれ、私も母乳が出にくいなどで完母になったのは生後2ヶ月でした🙆‍♀️

• 1月30日
  • 🍓

🍓

そう言ってもらえると気長に頑張れます🥺 産んだ産婦人科が母乳推奨?の産婦人科で結構スパルタでメンタルやられてたので救われます😭💓

• 1月30日