※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が朝起きるときにギャン泣きして困っています。朝寝や昼寝は1時間ずつしているが、毎回ギャン泣き。原因は夢や寝足りなさがあるのか気になります。

1歳10ヶ月。寝起きのギャン泣き…毎日です。朝寝、昼寝って、1時間ずつするのですが、毎回起きる時はギャン泣き…夢?寝足りない?その他、思い当たる節ありますか?毎回だから、困り果ててます…

コメント

momoたろう

うちの子まだ4ヶ月半なんですが、最近寝起きにギャン泣きするようになりました!!
今までは目が覚めてもしばらくぼーっと1人で遊んでたんですが。怖い夢とか見るんですかね?私も原因を知りたいです(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

momoたろうさん

• 10月8日
むぅちゃん

不安な気持ちからくるのが多い気がしますね!起きたときに隣にいないとキョロキョロして泣いてそれが、トラウマのように続きます!泣いたらとにかく抱っこや大丈夫ってトントンしたり落ち着かせます(・ω・)すると安心して泣かなくなりました!今ではおはよーみたいにおきます★あとお昼寝一時間は短いかとおもいます(;_;)

みしゅじゅ💕

解決策を練らねば。頑張りましょう❗️

みしゅじゅ💕

そうですか。不安な気持ち。聞いたことあります❗️アドバイスありがとうございます😄短い?ですかね❓ちなみに、朝5時起きの、朝寝9:30頃から1時間、昼寝2時や3時から1時間してます。夜は8時頃には寝かしつけてます。

むぅちゃん

八時は少し早い気がします(*^^)vいっぱい疲れさせて9時には寝かせて7時位でおこすと朝寝しないでお昼寝ゆっくりできますよ★ママもらくになります(^O^)