※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子の寝る時間が22時過ぎており、早く寝かしつけたいです。現在のリズムは朝8時〜8時半起床、夜22時〜22時半就寝です。皆さんのリズムはどうでしょうか?

生後5ヶ月の下の子の寝る時間が22時過ぎます。
下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけたいのですが、
下の子に夜もう少し早く寝て欲しいです💦
皆さんどういうリズムですか?

現在は
8:00〜8:30起床
11:00ごろ30分くらい?朝寝(出掛けているので抱っこ紐)
14:30〜15:30ごろから1時間昼寝
17:30〜18:30ごろにお風呂
19:00ごろから30分くらい夕?寝
22:00〜22:30ごろ就寝
2:30〜3:30ごろ起きて授乳→就寝
5:00〜6:00ごろ起きて授乳→就寝
です!

コメント

はじめてのママリ🔰

7:00〜7:30起床
10:00〜11:00朝寝
12:30〜14:30昼寝(上の子も一緒に)
16:00〜17:00夕寝
19:00〜お風呂
20:00〜20:30までに寝かしつけ
21:00上の子寝かしつけ
1:00〜2:00頃授乳
5:00頃授乳
って感じです!

  • まま

    まま

    お昼寝って下の子長く寝てくれますか?😭

    • 1月30日
  • りんご

    りんご

    すみません間違えて返信してしまいました🙏

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理寝かせちゃいます😂
    そして私も一緒に寝てます!笑 ミルク軽く飲ませるか、おしゃぶりとかさせればまた寝ます!

    • 1月30日
  • まま

    まま

    なるほど!起きたときにまた授乳してみます!🥺

    • 1月30日
ポッポ

夕寝の時間に寝室で寝かしつけてしまってはどうですか?

  • まま

    まま

    やってみます!!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

7時代起床、朝寝昼寝は同じ感じです。

お風呂も同じくらいで、19時までには就寝しています。

  • まま

    まま

    やっぱり19時に就寝させたほうがいいかもですね!ありがとうございます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

6:30〜7:00 2人とも起床
7:00 ミルク(180)
9:00〜10:00 朝寝
11:00 ミルク(180)
12:30〜14:30 昼寝
15:00 ミルク(180)
17:30 離乳食+ミルク(100)
19:00 お風呂
20:00 ミルク(180)
20:30 次女就寝
21:30 長女就寝

長女は9:00〜16:00で保育園です。
ご飯、お風呂は2人とも同時です。
次女は毎日ほぼ同じリズムで生活してます。ミルクなので夜間授乳もないです。

  • まま

    まま

    とても参考になります!
    ミルクだと夜間授乳ないんですね!

    • 1月30日
(๑・̑◡・̑๑)

7時過ぎ 起床
9時半頃 寝る
14時頃 寝る
16時 お風呂
17時過ぎ 寝る
20時頃 授乳→就寝
夜間は授乳してません。朝まで寝ます
上の子と同時に寝かしつけてます

  • まま

    まま

    朝まで寝るの羨ましいです!
    夜間起きた時は抱っこですか?🤔

    • 1月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    起きちゃった時はオムツ替えしてトントンして寝かせてます。
    5分くらいで寝ることがほとんどですが、それでも寝ない場合は授乳してトントンして寝かせてます。
    添い乳はしないようにしてます!

    • 1月30日
  • まま

    まま

    トントンで寝るのすごいです!
    添い乳は私もしてないのですが、トントンで寝てくれたら羨ましい、、😭
    上の子が起きないか心配で💦

    • 1月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    3分くらいはグズグズいってますが、しばらくすると寝始めます!
    抱っこして寝かしつけは昼間はやりますが、夜間は寒くて起き上がりたくないのでひたすらトントンしてます(笑)
    我が家の上の子は起きます、泣いちゃったの?大丈夫?とか下の子心配してくれますが、即座にまた勝手に寝ます(笑)

    • 1月30日
  • まま

    まま

    すごい!!ちょっと我慢してトントンしてみます!

    上の子かわいいですね😍
    優しい、、✨
    うちはまだ2歳だからか一緒に泣いてます笑

    • 1月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    トントンで寝てくれるようになるとすごい楽になりました!
    それに起きる度に授乳→寝かしつけにすると夜中何回か起きちゃう時期があったので夜間あげないスタイルに変えたら朝まで寝るようになりました!

    2歳だとまだ泣いちゃったりしますよね(泣)
    我が家は4歳なので小さいお母さんって感じです(笑)
    着替え、離乳食、絵本読み聞かせ、何でもしてます(笑)

    • 1月31日
  • まま

    まま

    夜間やめてみます!

    小さいお母さん、可愛いですね🥺❤️

    • 1月31日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

7:30~8:30頃 起床
10:30~11:30 寝る
12:30までに離乳食
16:30~17:30 寝る
20:00 お風呂
21:00頃 寝る
完母なので夜中2.3回起こされます。
決まったリズムはこれくらいで
離乳食後などぐずり出したら
30分~1時間ほど寝てます。

お風呂で疲れてすぐ寝てしまうので今までなら16時に上の子保育園に迎えに行ってすぐお風呂→上の子のご飯でしたが逆にしてお風呂を20時くらいにすると21時には寝てくれるようになりました😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    まさに今、お風呂→上の子ごはんでやってたので、逆にしてみます!!
    お風呂の後必ず寝るので、そのときに寝室連れて行ってみます✨

    • 1月30日